ウォッシャブルニットカーディガン

3シーズン着倒せる!ヘビロテ必須のカーディガン見つけました
価格 5,999円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年12月28日 更新日: 2023年12月28日
閲覧数: 1,806
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...

3シーズン着倒せる!ヘビロテ必須のカーディガン見つけました

ニットって薄手のものは真冬に寒いし、体形を拾っちゃう。
厚すぎると、コートを羽織ったり重ね着するのにもたついたりと、選ぶのに一苦労。
どっかにいいニットないかな~
と今年もうろうろ探し回ってたら、ちょうどいいのがありました!

ポイント1

今回注目したのがスポーツ用品販売のアルペンのブランド、【TIGORA】のニットカーディガン。
厚みが絶妙で、さらっと羽織るのにも、ボタンを閉じて1枚で着るのにも◎!

ポイント2

ゲージが細かすぎないので、ゆったり過ぎずピッタリ過ぎず、体形を拾わずに着られます。
最近横に成長期の私にとってこのシルエットはすごくありがたい!

ポイント3

身長157㎝の私がMサイズを着て、丈は骨盤あたり、袖は親指の第一関節あたりのサイズ感です。
作業をする時は袖を1回折り返すくらいでちょうどいいな、といったところ。
ニットってこのくらいの丈感がかわいいですよね。

ポイント4

そして気になるのがお手入れ。
ニットってものによってはお手入れがすごく面倒ですよね。
TIGORAのニットカーディガンは毛玉ができにくいようです。
3日フルで着てみましたが毛玉は袖に少しできた程度で、これなら小ばさみで対応できます。
身頃に毛玉は見当たらずでヘビロテしたくなりますね。

ポイント5

ネットに入れて洗濯機で洗濯してみました。
生地が傷むことなく、風合いが変わることもなく、おニューの清潔感が復活!
これまたヘビロテしたくなる要素が!

ワンシーズン着倒せる!と思っていましたが、秋口から春先までイケそう。
カラーはブルべさん向きのディープグリーンと、イエベさん向きのベージュの2色がありますよ。

以上、コスパ抜群なTIGORAのウォッシャブルニットカーディガンのレポでした。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集