簡単!チアシードを食べてダイエット☆美肌・腸内デトックス・便秘解消にも☆成長期の子供にも♪

簡単!チアシードを食べてダイエット☆美肌・腸内デトックス・便秘解消にも☆成長期の子供にも♪
投稿日: 2015年5月13日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,387
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
かわいいものが大好き♡ もらえる!つめ放題!在庫処分!の言葉にヨワイ...
チアシードは水分を含むと約で15分程で膨らみます。
そのままの状態ではプチプチとした食感があり、水分に浸すと種の周りがゼリー状になります。
タピオカのようなぷるぷる食感+種のプチプチ食感がおいしい。
食材との相性を選ばないスーパーフードです。
栄養価が豊富

食べ方☆

食べ方☆

食材との相性を選ばないスーパーフードなので、何にかけても大丈夫。
ふりかけと一緒にごはんにかけるのも OK
スープにかけて飲んでも OK
サラダにドレッシングと一緒にかけても OK
ヨーグルトやデザートにいれても OK
ドリンク、スムージーに混ぜてのんでも OK 
もちろん、サプリメントの様に飲んでも OK


ダイエット効果☆

水分を含むとその水分を抱えて約10倍に膨らむのでお腹いっぱいになり、腹持ちも良いので空腹感を感じにくくなります。

便秘解消☆腸内デトックス

不溶性食物繊維も豊富なので、腸を活発にし、デトックス効果があり、便通も良くなります。

チアシードで美肌に☆

チアシードに多く含まれるオメガ3脂肪酸にはお肌をみずみずしく保つ効果があり、老化の素になる活性酸素を除去してくれるので、美肌効果もあります。

栄養価が豊富なので成長期の子供にもオススメ

オメガ3   x サーモンの8倍
カルシウム  x 牛乳の6倍
鉄分     x ほうれん草の3倍
マグネシウム x ブロッコリーの15倍
タンパク質  x キドニー豆の 6倍
ポタシウム  x バナナの2倍
セレニウム  x フラックスシードの4倍
もあり、成長期の子供に必要なDHAやEPAも含まれています。

コツ・ポイント

約大さじ1のチアシードでオメガ3脂肪酸の1日の推奨摂取量がクリアできます。


SNSでシェア
詳しく見る

2015年5月13日 11:50
チアシード、私も気になっていたんです! 美容効果が気になるものの味が分からずちょっと買うのをためらっていて・・・ 無味に近い感じなのでしょうか? ふりかけにするときは、お湯にふやかさずにやっているのですか? やっぱり買ってしまおうかなーー!と思っています。
2015年05月13日 22:49:53
無味に近い感じです。 ふりかけと一緒にかけるときはそのままかけています。 そのままの食感はゴマみたいな感じですよ。
コメントをもっと見る