セールで買ったトップスをリメイク

セールで買ったトップスをリメイク
投稿日: 2023年11月25日 更新日: 2023年11月25日
閲覧数: 4,170
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大学生の娘の母です。 太めなので、着やせで「大柄な人」程度に見せる...
saleで買ったトップスを100均のヘアゴムを使ってリメイクしました。

このトップスをリメイク

このトップスをリメイク

私、通常Lサイズなのですが、値引きに負けて購入してしまったトップス。
だぼっとしたデザインで着てみたら大丈夫だったので購入しました。

が、実際着て出掛けたら首がぴったりすぎて、暑いというか疲れるというか、で。
他はちょうどよかったので、襟ぐりさえも少し大きくなれば…だったので100均のシュシュを使ってリメイクしてみました。

元々はボタンで留める仕様。
ここが少し広がれば首が楽…と思ってリメイクしました。

使ったヘアゴム

使ったヘアゴム

ダイソーで見つけたリボン付きのヘアゴム。透け感もあって素材的にもトップスに合いそう。

ゴムの部分を切る

ゴムの部分を切る

ヘアゴムのゴムの部分を半分に切って、布の端を縫います。
この時、ゴムも一緒に縫います。

ヘアゴムを縫い付ける

ヘアゴムを縫い付ける

トップスのボタンとボタンホール(ゴム)部分にヘアゴムの端を縫い付けて完成。

こんな風になりました。
ボタンもボタンホール(ゴム)もそのままなので、元に戻すことも可能です。

後ろ姿

後ろ姿

こんな感じです。
ちょっと背中が開きますが、リボンが大きいので、ごまかせます。

このくらい広がりました

このくらい広がりました

上がリメイク前。
リメイクしたことで首開きの位地が1cmくらい下に。
このちょっとの差で大分、楽になるんですよ。

SNSでシェア
詳しく見る



「リメイク・ハンドメイド」の人気アイデア