オススメ☆ベランダの溝掃除は絶対セリアのコレ!!

オススメ☆ベランダの溝掃除は絶対セリアのコレ!!
投稿日: 2015年5月8日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 22,709
37 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは^^二人の娘の母です。インテリアや雑貨が大好きで、居心地の...
我が家の掃除グッズの中で一番優秀な選手(笑)をご紹介します。
セリアのミニほうき&塵取りのセット、100円です。
ベランダの溝掃除に最適です。

正面

正面

見た目はトイレブラシのようです。(苦笑)

裏側

裏側

ほうきがカチッとおさまってコンパクト。

ばらすと…

ばらすと…

こんな感じです。

楽々

楽々

ほうきと塵取りが溝にしっかり収まるので、掃除が楽々。
ほうきの先がかなりしっかりしているので、力をあまり入れなくてもゴミが取れます。

BEFORE

BEFORE

我が家は木工をベランダでするので、木くずと砂と髪の毛と…。
とにかくすぐにゴミがたまります。

AFTER

AFTER

短時間でこんなにキレイになりました。
塵取りにしっかりとゴミが収まるので気持ちがいいです。

子供でも…

子供でも…

先にも書きましたがゴミが面白いように取れるうえ、力がそんなに必要ないので、子供が喜んでお手伝いしてくれます♪

見た目が地味なのでデコ♪

見た目が地味なのでデコ♪

トイレブラシに間違われそうなフォルムなので、デコしてみました。
家に余っていた黒板シートに「MON BALAI」(フランス語で「私のほうき」)とスタンプをペタリ。
あとはマスキングテープをペタリ。
何だかちょっとボウリングのピンみたいになっちゃいましたが(笑)、ベランダにポンと置いておいても馴染みます♪



SNSでシェア
詳しく見る

2015年5月9日 22:02
奥野敦子さん、こんにちは! セットで100円なんて!こんなに賢いアイテムがあったとは!! いろいろなところに重宝しそうですね。 シンプルなフォルムだけにデコしがいがありますね。ステキです! 植木鉢のバケツちゃんたちも可愛い~(^_^)
2015年05月14日 20:20:36
ハニクロさん☆ こんにちは♪ そうなんです~、セットで100円(税別)。 セリアにもダイソーにもありました(^_-) 色も3種類くらいあったような。 白が良いと思って購入しましたが、やはりトイレブラシっぽくて(笑) デコすると少しマシになったかな? 植木鉢等も見てくださってありがとうございます♡
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集