マヨケチャホルダー

【キャン★ドゥ】マヨネーズは立てません!“じゃないモノ”を立てたら超スッキリ
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年11月16日 更新日: 2023年11月16日
閲覧数: 8,909
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
食べることと飲むことが大好き、作るのはまぁまぁ好き。縫い物系は修行...

【キャン★ドゥ】マヨネーズは立てません!“じゃないモノ”を立てたら超スッキリ

冷蔵庫でマヨネーズやケチャップを立てて収納できるこちらのアイテム、100均でも定番人気ですよね。

私は冷蔵庫では使っていませんが、これを設置したら、あるものが超スッキリ収納できたんです!
取り出しにくくてプチストレスだったのが、取り出すのも戻すのもスムーズになり、快適に♪

さっそくご紹介します。

ポイント1

本来は、パッケージにあるように、冷蔵庫でマヨネーズやケチャップを逆さに立てて収納するものですが、

私が使っている場所はこちら!

ポイント2

ふだんよく使う化粧品をまとめて入れておくボックスです。

手前に転がっているのが、収納に困っていたミニサイズのフレグランス。

朝、化粧水や乳液、日焼け止めを塗ったあと、その流れで気分に合わせたフレグランスを選んでシュッとしたいので、化粧品ボックスに一緒に入れておきたかったんです。

ポイント3

以前はこのように、空いたスペースになんとなく立てて入れていましたが、

ポイント4

フレグランスを取り出したり、ちょっとボックスを動かしたりするとすぐ倒れちゃうんです。

ボックスの底に倒れると取り出しにくいし、いちいち全部を立て直すのも面倒でした…。

そこで、

ポイント5

このように、ボックスのふちにマヨケチャホルダーをひっかけて設置。

ポイント6

そこにフレグランスをイン!

4本がマックスですが、いい感じに収まっています。

ポイント7

1本を取り出しても、他が倒れることもなく、元に戻すのもラクちん!

ボックスごと持ち運んでも倒れることはなくなりました!

ちょっとしたことですが、朝のプチストレスが解消され、あ~~快適!!

ありがとう「マヨケチャホルダー」♪♪

ポイント8

ちなみに、フレグランス3本は同じ見た目なので、上から見てパッと分かるように、フレグランス名の頭文字を書いたシールをフタに貼っています。

これでいちいちボトルを取り出して確認する必要がなくなり、さらに時短に。

「マヨケチャホルダー」、マヨネーズやケチャップだけでなく細長いものを立てて収納するのに色々使えそうですよ。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。

SNSでシェア
詳しく見る