老舗千鳥屋さんの「チロリアン」はチロル地方の人々を思わせるデザインで、しっくりこないと思われがちですが、実は「チロリアン」の元になった「千鳥」は博多弁で「ちろり」となまって発音します。
それに饅頭の「あん」をつけると「チロリアン」になります。「チロリアン」の名前は、こうした生まれたことにほっこりしますね。
バニラ、ストロベリー、チョコレート、コーヒー味の4種類があります。
円柱の形をしたお菓子に、バニラ、ストロベリー、チョコレート、コーヒーの4種類のクリームが隙間なく詰められていて、サクサクしていて美味しいですよ。直径約2cm、高さ約6cmぐらいの大きさです。1本あたり42kcalです。
お箱のところに、チロリアンの歌がありました。千鳥屋さんのコマーシャルに使われていました。この曲が気になる〜なんて方は下記をご参照下さい。https://www.chidoriya.co.jp/museum/cmgallery1.html
チロリアンが食べたくなるような楽曲ですよ♪
博多土産は可愛くて美味しそうなのがたくさんあって、どれもこれも欲しくなってしまいますね。(^O^)
「チロリアン」是非!おすすめです。
※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます