浸けておくだけ!簡単 激落ち!

浸けておくだけ!簡単 激落ち!
投稿日: 2015年5月8日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 15,867
33 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
高3男・中1女・小1 3児の母です バタバタの毎日の中、大好きなチマチ...
私がお奨めする、お掃除アイテムはオキシクリーンです! コストコで5キロ位入った箱で 2000円位です。コストコ以外でも ホームセンターやネットなどで 小さいサイズの物も売っています。

私がオキシクリーンを買い続ける 一番の理由は 洗濯時に洗剤といっしょに入れるだけで、生乾き臭がなくなる!ということです。 梅雨時期や花粉の時期は ずっと家干し…… 家干しでも 臭わない と 宣伝している 洗剤や柔軟剤を 使っても 厚手のバスタオルなどは なんとなーく臭う気がして…… 除湿機や乾燥機をつかっていました。でも 毎日の事なので その電気代もバカになりません! そこで オキシクリーンを使ったところ、ホントに臭わないんです! 除湿機や乾燥機を使わなくても! お風呂の残り湯を使ってもです! これには感激! それから 私はオキシクリーンの虜となりました!

なんせ、1箱で大量なので、他にも使えないかと調べると いやー なんでも綺麗になるのです。

やかんのこげ付きにも!

やかんのこげ付きにも!

こちら、我が家の 麦茶沸かし用のやかん!
いつも コンロ付近においてあるので 汚れがこびりついちゃいます。

オキシクリーンは お湯の方が効果が発揮されます!
60℃以下のお湯で溶かします。油汚れや、こげ付きなど頑固な汚れには4リットルのお湯に対して オキシクリーン1カップ位がいいようです。
オキシクリーンがお湯に溶けてモワモワと泡がたってきます。

そのまま浸けておくだけ! 2~6時間位がベストです! 私は2時間位浸けておきました。軽くスポンジでこすりながら流すだけで、この通り落ちちゃいます! それまでは 汚れてくると クレンザーでごしごし洗っていたので、かなり楽になりました。

コツ・ポイント

他にも 使い方はいっぱい!
我が家のでの定番は 上履き洗い! お風呂の2,3時間前に浸けておいて、お風呂の時に子供が洗います。そのまま ちょこっとこすって流すだけなので、低学年でも綺麗に洗えます。
大掃除には、お風呂の 桶や椅子の 湯アカも 浴槽のお湯(残り湯)の中に 大量のオキシクリーンを入れ 一晩つけておくと 頑固な湯アカも ズルッっと皮が剥けるように落ちて たのしいですよ。

その他にも ネットなどで調べると 色々な使い方がヒットしますので、是非 お試しください。



SNSでシェア
詳しく見る

2015年5月11日 21:05
家も愛用してるけど、台所用品に使うなんて知らなかったー! 仕事用の鍋、油の焦げで1回で真っ黒になっちゃって困ってたの! 明日、早速やってみよう^^
2015年05月11日 21:14:57
是非 お試しください! 塗のものだも 塗装部分まで 落ちてしまう事もあるので ご注意を!
コメントをもっと見る