【夏インテリア】夏に向かうこの季節…意識して飾っている2つのアイテム!!

【夏インテリア】夏に向かうこの季節…意識して飾っている2つのアイテム!!
投稿日: 2022年6月14日 更新日: 2022年11月11日
閲覧数: 3,704
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
まだまだまだ…のおうち時間(*^-^*)
ジメジメ・蒸し蒸しなこれからを乗り切れるように…
模様替えをしています。
毎年夏を迎える前に…割と意識して飾っている雑貨アイテムがあります。
透明感のあるガラスものと、抜け感があり、閉塞感のない網かごモノです。
夏を感じながらの?!少しでも「涼しさ」をも感じられるように
これからの季節、積極的に並べている感じがします(*^-^*)
我が家の夏インテリア♪
良かったらお付き合い下さい。

ー「かご」を飾るー

ー「かご」を飾るー

洋かご・和かご・古いもの・プチプラなもの・旅弁の容器もの
竹製・ラタン・蔓製など
種類を問わず、かき集めて、重ねて・並べて飾っています。

ブリキやアイアン製のバスケットやカゴにも
ドライ植物を入れたりして飾っています。

ー「ガラス」を飾るー

ー「ガラス」を飾るー

蓋を無くした薬瓶に錆び釘を入れています。
(古いもの好き…錆び好きです(*^-^*))

シャーレ―に小さな粒の貝殻やパール・ハンドメイド資材のクリスタルやストーン等
「夏っぽい」を散りばめて飾っています。

木製写真立てのガラスにドライフラワーを挟んで窓風に♪
窓辺に飾ると光が通ってインテリア性もアップしますよね♡

ー「かごとガラス」を一緒に飾る ー

ー「かごとガラス」を一緒に飾る ー

グリーン ポットカバーを和かごにするだけで涼し気な感じ♪
(アンティークなガラス瓶を添えて)
藍色(深いブルー)を加えると「夏」っぽさを感じます。

理科室に揃っていたガラス器具たちを
四角いバスケットに集合させて、まとめて飾ってみました。
ガラスを集合させると透明感たっぷりで「涼」をより感じる気も♡

ー 蔓かごと藍の陶器 ー

ー 蔓かごと藍の陶器 ー

「網かごじゃないけど・・・」

「網かごじゃないけど・・・」

壁に網目を垂らすだけでも夏っぽインテリアに♪
(ちなみに、蚕網です。)

「ガラスじゃないけど・・・」

「ガラスじゃないけど・・・」

100均のクリスタルっぽい資材でガーランドを作りました。
透明感のガラス風+ブルーのタッセル風が
夏インテリアっぽく、涼し気な雰囲気に効果あり?!でしょうか?

コツ・ポイント

最後までご覧頂きましてありがとうございました。
一年を通して部屋に飾ってあると思うのですが…
夏前になると意識して前面に出して来ているようにも思います。

見た目に
抜け感のある風通しの良さそうなアイテム
透明感のあるアイテム
青味のあるアイテム
暑い夏、ジメジメとした季節を乗り切ろうと
無意識に取り入れているのかも知れません( *´艸`)

我が家の「夏インテリア」
暮らしの・何かの・ひとつになれば幸いです。


SNSでシェア






プレゼント&モニター募集