ペットボトルのキャップでままごとチョコ!お店やさんごっこを楽しもう♪

ペットボトルのキャップでままごとチョコ!お店やさんごっこを楽しもう♪
投稿日: 2021年11月9日 更新日: 2021年11月30日
閲覧数: 4,423
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
★おもちゃコーディネーター®︎ ★ライフオーガナイザー®︎ 一級資格保有 ...
ペットボトルのキャップを、お弁当用のカップでくるんだだけ!のリメイクアイデアです。

キレイな箱に整列させると、本物のチョコの詰め合わせみたい!
お店やさんごっこのアイテムとして使えます。

材料

  • ペットボトルのキャップ
  • お弁当用のカップ
  • 好みの箱

お弁当カップでキャップを包むだけ

お弁当カップでキャップを包むだけ

①平らにしたお弁当用のカップを平らにし
②真ん中にペットボトルのキャップをのせたら
③包みます。

作り方といっても、本当にこれだけ。
コツも何にも、全くありません。

しいて言えば、空気が入らないようにピタッと包むくらいでしょうか?
シワなくキレイに仕上がります。

お弁当カップの色や柄によって、雰囲気がグッと変わると思いますので、好みのものでアレンジしてみてくださいね。

ごっこ遊びや数の学習に

ごっこ遊びや数の学習に

できあがった「チョコ」は、お店やさんごっこに使ってもいいし、おはじきとして数の学習にも使えます。

作るの簡単!
資源の有効利用にも!

よかったらおうちでお試しくださいね。

コツ・ポイント

おはじきやカラーボールは、知育おもちゃとしてお馴染みのアイテムですよね。
うちにあるもので工夫してみたら、とっても可愛くできたので、ご紹介したくなりました。

たまりがちなペットボトルのキャップを、上手く活用するアイデアとしても、オススメです。



SNSでシェア
詳しく見る