食器用洗剤

余分な物は必要無し!無印の食器用洗剤が凄いんです!
価格 390円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2021年7月22日 更新日: 2021年8月4日
閲覧数: 9,454
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
【きよみんーむぅの簡単レシピ】 料理作りは食べてくれる人への『愛情...

余分な物は必要無し!無印の食器用洗剤が凄いんです!

肌が弱くて敏感肌なので、食器洗いをする時はいつもゴム手袋をして洗ってます。
冬はいいのですが、夏はゴム手袋の中で手が蒸れるし大切な器は素手で洗いたい!

それに食器を洗うのに余計な香りは必要ないと思っていたので、無香料・無着色の洗剤を見つけて即買いしました。

ポイント1

無印良品らしいパッケージでスッキリとお洒落です。
食器洗いの時に「1~2滴でOK」と書いてあってもスポンジに一周くらい使ってしまう私にとって、一日に何度も洗うので食器用洗剤代も大変でした。
この無印良品の洗剤はたくさん出そうにも容器が程よく固くて2~3滴出すのが精いっぱいです。
それでも凄い泡立ちで洗浄力もバツグンです。
科学的に作られた独特の香りも無く、洗い物が楽しくなります。
(香りで器の汚れは取れませんものねw)
使う量も少なくて値段もお手頃なので、リピ確実です!


ヤシの実から採取されるパーム油を使用し、植物由来の洗剤だそうです。
食器洗いはもちろん、野菜や果物洗いも出来るそうです。
(産直等で購入した野菜の土はきちんと落としたいですよね。)

排水後は微生物によって分解されるそうですので、安心ですね。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード