お知らせ

コメント

暮らしサポーター審査申し込みフォーム

暮らしサポーターへの申し込みありがとうございます。
審査・アカウント開設のため、以下の情報をこちらにご記載ください。

【公式アカウント開設条件・注意点】
  1.How toまたはレシピ系記事で主婦に有益な情報であること
  2.原則として、月に2回以上の投稿が可能であること
  3.貴社HP内にて「暮らしニスタ」のバナー設置
  4.広告色の強い記事は承認されない場合がございます

※ご登録いただいた情報を元に審査を行います。
※いかなる場合においても審査結果の理由についてはお答えしかねますのでご理解いただきました上でご応募ください。

※全て入力必須です。

会社名
アカウント名
(3~13文字以内)
メールアドレス
SoftBankのiPhoneをお使いの方は、@i.softbank.jpのメールアドレスをご登録ください。
パスワード
(6文字以上)
パスワード
(確認用)
郵便番号
都道府県
それ以降の住所
建物名
電話番号
※半角で入力してください。
ご担当者名
貴社webサイト
ご投稿予定のコンテンツがわかるURL
例)
・貴社サイト内に掲載されている自社商品を使ったレシピ
・プレスリリース
・ソーシャルメディアでの投稿内容
バナーを設定いただくページURL
設置の準備ができてない場合は、後日ご連絡ください(その旨記載)
暮らしサポーター利用規約
暮らしサポーター 公式アカウント利用規約

暮らしニスタ事務局
平成27年1月13日 初版
平成27年7月13日 第2版
平成27年12月1日 第3版


 この規約は、Webサイト「暮らしニスタ」(https://kurashinista.jp/)における、暮らしサポーターに対して適用されるものです。暮らしサポーターは、本規約をはじめとした暮らしニスタに関する一切の規約の内容を確認し、同意するものとします。

第1条(定義)
 本規約における用語の定義は以下の各号に定めるとおりとします。
(1)「事務局」
株式会社主婦の友社および株式会社ウィルゲート(以下合わせて「運営者」といいます)で組織する「暮らしニスタ」事務局をいいます。
(2)「暮らしサポーター」
暮らしニスタの目的に賛同し、自らコンテンツを制作・配信することにより、暮らしニスタの閲覧者に対して広告・宣伝活動を行う法人をいいます。
(3)「公式アカウント」
暮らしサポーターに対して、その他の利用者と区別するために事務局が付与する特別のアカウントをいいます。
(4)「公式ラベル」
公式アカウントであることを示すために、事務局が暮らしサポーターの投稿記事またはプロフィールページ等の任意の箇所に表示する、「公式」または「Official」などの表示を含むマークをいいます。
(5)「支援サービス」
投稿記事の件数増加や品質向上などのため、暮らしサポーターに対して運営者が提供するサービスのことをいいます。

第2条(アカウントの付与)
 公式アカウントは、暮らしサポーターに対して、その商号またはサービス1件につき1個付与されます。
2.同一の商号またはサービスに対して複数の公式アカウントの付与はできません。
3.暮らしサポーターの商号または実際に保有・運営するサービス以外の名称を用いた公式アカウントの申込はできません。
4.事務局は、公式アカウントの付与を認めない場合であっても、その理由を申込者に開示する義務を負いません。
5.事務局は、公式アカウントおよびこれに関する情報の管理を、暮らしサポーターに対して予め通知することなく、事務局と契約を締結した第三者に委託することがあります。

第3条(公式アカウントの表示)
 事務局は、暮らしニスタの利用者に対して、公式ラベルのほか任意の方法により、公式アカウントの表示をおこないます。
2.事務局は、公式ラベルのデザイン、文字または表示位置などを予告なく変更することがあります。
3.暮らしサポーターは、事務局が設置するもののほかは、暮らしニスタにおいて暮らしサポーターである旨の表示を独自に行うことはできません。

第4条(公式アカウントサービス)
 暮らしサポーターは、公式アカウントを利用して、以下の各号に定める方法により自己または自己のサービスの宣伝を行うことができるものとします。
プロフィールページまたは投稿記事における宣伝文の掲載
自己の運営するWebサイトへのリンクやバナーの設置
事務局が主催する各種キャンペーンに対する、公式アカウント名での参加または協賛
2.暮らしサポーターは、公式アカウントを利用して月2件以上の記事投稿を行うとともに、自ら運営するWebサイトに暮らしサポーターであることを示すバナーを設置(または事務局が認める代替の施策を実施)するものとします。
3.暮らしサポーターは、自らが希望する場合、支援サービスを有償または無償で受けることができるものとします。この場合、支援サービスの内容およびサービスの利用手続きは運営者が別途定めるところによるものとします。

第5条(アカウント利用料)
 公式アカウントの利用料は無償とします。

第6条(有効期間)
 公式アカウントは、付与日より有効とし、暮らしサポーターによる利用終了の申し出がある月の末日まで有効であるものとします。ただし、以下の各号に掲げる場合、事務局は暮らしサポーターの申し出の有無にかかわらず公式アカウントを強制的に失効させるものとします。
申込書に虚偽の記載があることが発覚したとき
暮らしサポーターが法令または公序良俗に違反したとき
本規約のほか、事務局が定める暮らしニスタの各規約に違反したとき
次条に定める停止期間が1ヵ月を超過したとき
公式アカウントに表示された商号またはサービスが存在しなくなったとき
その他事務局が公式アカウントの付与を継続しがたいと判断したとき
2.失効したアカウントの情報は、失効日以降任意のときをもって事務局が削除するものとし、復元はできません。

第7条(公式アカウントの停止)
 事務局は、以下の各号に定める事由が生じた場合、公式アカウントを停止することがあります。この場合、暮らしサポーターは当該事由が解消するまで、公式アカウントの一切の機能を利用できないものとします。
規約違反のほか、暮らしニスタの適切な利用に疑義がある場合
公式アカウントが第三者により不正に利用されているおそれがある場合
公式アカウントに関する機能のほか、暮らしニスタのサービスの改修・変更などをおこなう場合
その他事務局が必要と判断する場合

第8条(秘密保持)
事務局およびクライアントは、本サービスに関して相手方より秘密である旨の表示または指定のうえで開示を受ける情報(以下「秘密情報」といいます)について、相手方の書面による事前の承諾なくして第三者に開示または漏えいしてはならないものとします。
2.前項の定めにかかわらず、事務局およびクライアントは、秘密情報の取扱いに関して別途の契約を締結した場合は、当該契約の定めに従うものとします。
3.事務局は、公式アカウントに関する業務の一部または全部を再委託先する場合、本条の定めと同等以上の秘密保持義務を課したうえで、当該業務の履行に必要な範囲で秘密情報 を当該再委託先に開示することができるものとします。

第9条(その他)
 本規約に定めのない事項については、暮らしニスタに関するその他の規約の定めに従い取り扱うものとします。
2.本規約の定めに関して生じた疑義については、事務局の判断によりその取扱いを決定するものとします。
3.事務局は、自らの故意または重過失による場合を除き、公式アカウントに関して暮らしサポーターが被る損害の一切について免責されるものとします。

第10条(本規約の変更)
 事務局は、本規約を必要に応じて任意に変更することができるものとします。この場合、事務局は申込書に記載された登録メールアドレスに対してその旨を通知するものとします。
2.暮らしサポーターは、本規約の変更内容がアカウント利用料の増額または機能の制限など、暮らしサポーターの利益を直接的に毀損する場合を除き、当該変更に異議を申立てることはできないものとします。

以上
上記に同意の上、「同意する」をチェックしてご登録ください。

登録フロー

  • 基本情報入力
  • 入力情報確認
  • 仮登録完了

アカウント開設まで

STEP1:本申し込みフォーム記入

本フォームにご登録いただいた内容で審査を致します。

STEP2:審査結果連絡

営業日3日以内に結果のご連絡を致します。
通過後、「暮らしニスタ公式アカウント運用・投稿マニュアル」をお送りします。

STEP3:バナー設置

アカウント開設にあたって、貴社webサイトに暮らしニスタのバナーもしくはロゴを設定していただくことが条件となっております。
バナーの設置が確認出来次第、ご投稿いただく記事の承認をさせていただきます。
【バナーの設定】について詳しくは こちらのページ をご覧下さい。

STEP4:公式アカウント運用

公式アカウントでの記事のご投稿の開始となります。