知りたい!教えたい!暮らしのアイデアがいっぱい!

特集

お掃除がラクになる!暮らしの達人おすすめ便利グッズ12選

「暮らしニスタ」こと、暮らしの達人主婦の皆さんは、自分好みのインテリアをあつらえ、おしゃれにしているだけでなく、おうちの中がとってもきれい!一体どんな掃除をしているの?と思っている方も多いのでは?

実はみなさん、お気に入りのお掃除グッズを見つけて、日々のお掃除に上手に取り入れていたんです。今回はそんな、暮らしの達人主婦がおすすめするお掃除グッズをご紹介します!

部分汚れ&気になるホコリはこのお掃除グッズで解消!

何気なく見た場所が意外と汚れていたり、汚れの落とし方がわからず放置したり、そんな場所はありませんか。暮らしニスタさんは、おうちの部分汚れもお掃除グッズを使ってササッとスッキリ!驚きのワザも持っていました。

壁紙の汚れはこすって消す!

知らない間に汚れてしまう壁紙は、ぞうきんでの水拭きも面倒。消しゴムを使う手もありますが、こするたびにカスが出て厄介ですよね。それなら、消しゴム感覚で使えてカスがでないこちらのアイテムにお任せ!軽い力で落ちますよ。

パソコンの溝に溜まったホコリ。どこでもササッと解消♪

パソコンのキーボードはホコリが溜まりやすい場所の1つ。小さな溝に入り込むとキーボードを拭いただけではきれいになりません。そんなストレスもこのブラシを使えば解消。ペンケースに収まるコンパクトさもポイントです。

お肌ケアだけじゃない!シールの跡にも使える青缶

ハンドケアの必需品としておなじみのニベアクリーム。お肌に塗るだけでなく、お掃除アイテムとしても使えるんです!活躍してくれるのは、シールを剥がした跡。気になる場所に塗ってなじませて拭き取るだけでOKです。

意外と汚れているスリッパ裏が簡単きれいに

フローリングをまめに掃除していても、思いのほか汚れているのがスリッパの裏。きれいにするなら、激おちくんと水でゴシゴシしてみて。簡単に汚れが落ちて洗剤要らず。キッチン以外でも活躍してくれるお掃除グッズです。

時短&簡単!キッチン掃除のお助けアイテム

シンクの水垢やコンロの油汚れなど、キッチン掃除は主婦にとって悩みのタネ。吹きかけるだけ、浸けるだけ、軽くこするだけでキレイになったらうれしいですよね。暮らしニスタさんオススメのお掃除グッズ、一度使ったら手放せなくなるかも。

100均でOK!セスキでナチュラルお掃除♪

重曹よりも水に溶けやすく使い勝手のいい「セスキ炭酸ソーダ」は、環境にも優しい自然派洗剤。シンク掃除にも威力を発揮してくれます。セスキ水を入れたスプレーボトルを常備して、気になる場所にシュシュっと吹きかけて。

インパクト大!なまはげ並みのパワーでピカピカ

インパクトのあるネーミングと驚きの洗浄力で、テレビなどでも話題の掃除用品がこちら。スプレーを吹きかけてこすると、おもしろいほど油汚れが落ちるんです。ガンコな汚れも、なまはげパワーにお願いしてみましょう。

用途もさまざま。浸けおき洗いの必需品

最近注目を集めているお掃除アイテムが、酵素系漂白剤のオキシクリーン。洗濯に使うことが多いのですが、キッチン掃除でもそのパワーは健在!刺激臭もなく、浸けておくだけで汚れを落としてくれるのが魅力です。

イヤな排水口のお掃除をラクチンに♪

コンパクトで場所をとらないシリコン製ブラシは、柄の長さもヘッドの大きさも排水口のお掃除にぴったり!清潔さを意識したケースもポイントです。しかも100円!シンプルなデザインなので見えるところに置いても大丈夫。

100均だから気軽に使える!お酢の力で水回りスッキリ

シンクの水垢は、お酢の力を借りてピカピカにしましょう。100均で売っているこちらのアイテム、安いのに汚れだけでなくカビや菌の繁殖防止の効果も期待できるんです。お酢のにおいも、水で流せば問題ありませんよ。

床をピカピカにするなら…この便利グッズでお掃除!

いつもピカピカに保っていたい玄関やフローリング。小さな子どもがいるおうちは特に、フローリングの汚れに敏感なのではないでしょうか。まめな掃除のためには時短テクも大切!ぴったりのアイテムを紹介します。

玄関タイルや外壁の汚れも水で落とす!

おうちの顔となる玄関は、お客様が最初に目にするところ。だからこそ、常にきれいにしておきたい場所です。水で汚れをこすり落とすこのスポンジなら、思い立った時にゴシゴシすればOK。デッキブラシより収納場所も取りません。

水拭きモップでフローリング掃除がぐっと楽に♪

フローリングをぞうきん掛けするのは、面倒だし意外と重労働。でもしっかり水拭きしたい!という人にはコレ。一見、ワイパータイプの普通のモップに見えますが、水をスプレーしながら床磨きができる優れものです♪

シンプルなほうきで狭いところのホコリもキャッチ!

お掃除の定番アイテムといえばほうき。目新しいアイテムではありませんが、狭い隙間のホコリもお任せあれ。電気が必要なく、掃除機のような音も出ないのでいつでも使えて便利。おめかしして飾ってもかわいいですよ。

実用性に加え、環境やお財布への優しさも大切にする暮らしニスタさんのお掃除術。楽しくお掃除ができるよう、見た目に手を抜かないところも達人ならではのこだわりですね。

まとめ/関東博子

人気ランキング

暮らしニスタランキング

暮らしニスタとは

暮らしニスタアイデアリーダー

4児ママRomi

4児ママRomiさん

高3、高1、小4、小3の4児のママです。低コストでお部屋をリメイクするのが好きです。100均アレンジ、DIYが少々得意...

特に今、注目したい暮らしニスタを”姫ニスタ”と命名。素敵なアイデアが生まれる背景や、そのキャラクターを探ります。

三木芽久美さん

三木芽久美さん

レインボールームのインストラクターや野菜ソムリエ、アイシングクッキーの講師…など、さまざまな顔を持つ三木さん。子育てをしながらクリエイティブな毎日をパワフルに送っているハンドメイドの達人です。その意外な過去についてもお話しいただきました!

暮らしニスタへのご意見をお聞かせください。

ご意見が送信されました。
暮らしニスタ編集部では頂いたご意見を元に、暮らしニスタが安心&簡単&楽しくなるように機能を進化させてまいります。

※本文を入力してください。

+暮らしニスタへ意見を送る

返信をご希望の方は
お問い合わせよりご連絡ください。

乙女のお財布
家計簿

Copyright© KURASHINISTA All Rights Reserved.