全部100均☆セスキでナチュラルお掃除♪

全部100均☆セスキでナチュラルお掃除♪
投稿日: 2015年5月8日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 7,670
22 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは^^二人の娘の母です。インテリアや雑貨が大好きで、居心地の...
以前、100均グッズを使った「気分を上げてナチュラルお掃除&お洗濯」→
気分を上げてナチュラルお掃除&お洗濯
気分を上げてナチュラルお掃除&お洗濯
2014年8月26日
気分を上げてLet'sナチュラルお掃除&お洗濯♪ セリアのリネンファブリックテープにスタンプで「KUENSAN」(クエン酸)、「SESUKI」(セスキ)、「JUSO」(重曹)と スタンプを押し、セリアの可愛い瓶にペタリ♪ ビンの中にはそれぞれクエン酸、セスキ、重曹を入れたらオシャレなお掃除グッズの出来上がり^^ そのまま飾っても絵になる可愛さです。 そして今回はナチュラルお洗濯「セスキ」のご紹介です。何か月も血液が付いたままの状態で洗濯されていたワイシャツ。セスキを揉みこんでしばらく放置。そのまま洗濯機に入れて普段通りに洗ったら、あっという間にキレイに血液が落ちました。これにはビックリ!! これを機にナチュラルお掃除&お洗濯を楽しみたいです^^
2014年8月26日

をご紹介したのですが、その中でも「セスキ」は毎日の必需品。
セスキは万能で特に油汚れや血液を落とすことにすぐれているそうです。
日々のお洗濯ではもちろん、キッチンでも活躍してくれています。
4~5日に一度の頻度でセスキ水を作ります。
小さじ3分の1ほどのセスキに50mlのスプレーボトルに水を入れて振って溶かすだけ。
スプレーボトルには、家に残っていたセリアの黒板シートにスタンプで「SESUKI WATER」と押したものとマスキングテープでおめかししました。

ではキッチンのシンクのお掃除BEFORE→AFTERです…。

BEFORE

BEFORE

こちらの画像…お恥ずかしいですが、BEFORE画像を撮影するために掃除をしばらく我慢しておりました(笑)←ウソです(~_~;)
セスキは水垢は落とせないと聞きますが、キッチンのシンクは水垢だけではなく油汚れもかなりあります。

AFTER

AFTER

一枚目画像のセスキ水をシュッシュッとスプレーし、しばらくしてから軽くスポンジでこすり最後に水をかけるとピカピカに♪
毎日晩ごはんの洗い物の最後に、シンク全体にスプレーしています。
シンクがキレイだと、料理にもやる気が出ます♪…多分(笑)



SNSでシェア
詳しく見る