知りたい!教えたい!暮らしのアイデアがいっぱい!

100均でDIY!キッチンガーデンとキッチンペーパーホルダー

2015年03月25日   |  29069 views

著者

by 三木芽久美

時短で楽しくオシャレに暮らすのが目標!2児の男の子ママ、三木芽久美で... 続きを見る

一日の多くの時間を過ごすキッチン。100均雑貨を活用して、キッチンの出窓に、ハーブガーデンとキッチンペーパーホルダーをDIY。ちょっと便利に、ちょっと楽しく。またひとつ、キッチンに立つ楽しみが増えました。

作り方①100均すのこでラック作り

ダイソーのミニすのこを使います。
①キッチンの出窓を採寸し、窓枠のサイズに合うように、すのこをノコギリでカットします。

作り方②

①でカットしたすのこを、ホワイトのペンキでペイントします。

作り方③

②が完全に乾いたら、それぞれの部品をグルーガンを使って接着します。グルーガンを使えば、釘いらずで楽々です。グルーガンも100円ショップで購入できます。

キッチン出窓にラックを設置

グルーが乾いたら、出窓にラックを設置します。
ラックがグラグラ揺れないように、ラック上部を100均の突っ張り棒で固定します。突っ張り棒にキッチンペーパーを通せば、簡易キッチンペーパーホルダーの完成です。

写真は、完成したスノコラックの全景です。
様々な高さの物をディスプレイ出来るように、右側を2段、左側は1段にしました。突っ張り棒には、ワイヤーの釣り籠がかけられます。フックなどをひっかけることも出来て便利です。

お気に入りのグリーンはカップにディスプレイ

ホームセンターや100均で購入したグリーンを植え替えます。
キッチンなので、スープカップをチョイスしました。

目印に使うのはコレ!

セリアのガーデンプレートピックがオススメです。ハーブの名前を書いて、カップにセットします。

完成!

ラックに、カップ植えハーブとお気に入りの雑貨をディスプレイすれば、キッチンガーデンの完成です。殺風景だったキッチンの出窓が、一気に華やかに&楽しくなりました。目の前にハーブがあると、お料理の際に、すぐに使えて便利です。

今回のDIYで購入したものは、すのこ3枚、つっぱり棒、ペンキ、吊り籠、ガーデンプレートピック、ジョウロ(以上100円ショップで購入)+ハーブ(ホームセンターで購入)。費用は1500円程度です。

コツ・ポイント

ブログやインスタグラムでも作品やアイデアをご紹介しています。
あそびにきていただけましたら嬉しいです。
★blog
http://ameblo.jp/megumiki3/

★Instagram
https://www.instagram.com/megumi.miki/



関連するキーワード

このアイデアはいかがでしたか?

もっと詳しく知りたい点や、気に入った点についてコメントを残しましょう!

コメントを投稿するためには、が必要です。

人気ランキング

暮らしニスタランキング

暮らしニスタとは

暮らしニスタアイデアリーダー

奥野敦子

奥野敦子さん

こんにちは^^主婦17年目、二人の娘(11歳&15歳)の母です。インテリアや雑貨が大好きで、居心地の良い素敵空間を作る...

特に今、注目したい暮らしニスタを”姫ニスタ”と命名。素敵なアイデアが生まれる背景や、そのキャラクターを探ります。

三木芽久美さん

三木芽久美さん

レインボールームのインストラクターや野菜ソムリエ、アイシングクッキーの講師…など、さまざまな顔を持つ三木さん。子育てをしながらクリエイティブな毎日をパワフルに送っているハンドメイドの達人です。その意外な過去についてもお話しいただきました!

暮らしニスタへのご意見をお聞かせください。

ご意見が送信されました。
暮らしニスタ編集部では頂いたご意見を元に、暮らしニスタが安心&簡単&楽しくなるように機能を進化させてまいります。

※本文を入力してください。

+暮らしニスタへ意見を送る

返信をご希望の方は
お問い合わせよりご連絡ください。

乙女のお財布
家計簿

Copyright© KURASHINISTA All Rights Reserved.