IH軽量土鍋風卓上鍋(18cm)

【ニトリ】食材セットして作り置き!洗い物少なく色々な料理に便利
価格 1,990円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2021年11月21日 更新日: 2022年11月20日
閲覧数: 19,498
61 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
チワワ♂2匹溺愛♡1920年代のアンティーク家具とオリエンタル雑貨、DIYが...

【ニトリ】食材セットして作り置き!洗い物少なく色々な料理に便利

鍋ってみんなで一斉に食べる時は良いのですが 例えば先に帰宅した2人分を取っただけで 残りが汚く見えませんか?

どんなにきれいに寄せても野菜もクタクタだしなんか残り物感が・・・。


でもこれから寒くなると簡単な鍋料理の出番が多くなるので1人ずつの土鍋が欲しいなーとずっと思っていました。


普通の1人用土鍋なら100均でもたくさんあるのですが IHも使える土鍋はセラミックで重さもあり お値段もとても高いのです。


そこで、コロナという事もありソロ鍋の需要があったのですね!
さすがニトリさん!
ずっと待ってました!

なんといっても超軽量のアルミのおかげで 出し入れも洗うのも億劫じゃないので いろんなお料理に活躍しております。

しかもIHだけでなくガスも兼用で値段もお安くてありがたい。


ニトリ公式 https://www.nitori-net.jp/ec/product/8942091s/

ポイント1

同種サイズは5種類 18㎝ 20㎝ 24㎝ 27㎝ 30㎝


●私が購入したのは 1~2人用(18cm)
カラー ブラック 素材 アルミニウム合金
サイズ 内径16㎝ 幅23.6×奥行19.5×高さ12.3cm

重量 約630g 満水容量:1.7L

●軽くてお手入れ楽々
●見た目は土鍋でも、アルミ製なので軽い
●内側がダイヤモンドコートで具材がこびりつきにくい
●取っ手にシリコーンカバー付きで加熱後もすぐに持ち運びできる
●オーブン:本体のみ使用可

※電子レンジ:使用不可
※食洗機:使用不可
※金属ヘラ:使用不可

ポイント2

土鍋のように重いと出すのが面倒で箱に入ったままだったりしますが これは重ねて置いても出すのも軽いので楽~♪

内径16㎝で ギリギリ2人分でも入る大きさです。

ふたの上に箸やお玉が置けます。

◆お留守番のお子さんのお昼にも◎
食材をセットしておいて 温めて皿に移さずこのまま食べるのがいい!

ポイント3

鍋つゆを入れずに 具材だけセッティング。 帰宅時間がバラバラな我が家にはとても便利。


食べる時に自分のだけつゆを入れて煮込めば お店みたいにキレイ。
 
◆最後に雑炊にするのも各自勝手にご飯や麺、チーズ、卵などお好みで入れて温め直せるからうまい!!!


準備もスゴイ簡単だし 家族のをよそう手間もない。洗い物少ない。良いことだらけ♡

卓上IHをテーブルに置いておけば完璧!

ポイント4

袋ラーメン3人分ならこの鍋で3個作って同時に出せて便利です。
しかも丼ぶりに移さないでこのまま食べられます。

鍋焼きうどん的に。。。
(片手鍋でラーメン直で食べるとお行儀悪く見えるのに不思議^^)


◆他、おでんや 煮込みハンバーグ、スープパスタなんかもセッティングしておけるのでいいですよ。
白菜とバラ肉のミルフィーユも鍋が小さいからギュウギュウに入れやすいです。

ポイント5

シリコンの取っ手は外せます。(煮込むときは外すようにとの記述が。)

鍋をみんなでつついて食べるのも良いですが コロナの時代なのでこのソロ鍋がスタンダードになるのかもしれませんね。

海外では仲間同士で食べる時でも 元からこのスタイルだったようですしね。

どちらにしても冬はこの小鍋が大活躍です!

ポイント6

コレまだ持ってない⁉ 楽しくてコスパ最強グッズが超便利♪
コレまだ持ってない⁉ 楽しくてコスパ最強グッズが超便利♪
2021年5月22日
木製ハンドジューサー    サイズ:15.5cmx4cm 55g 天然木 耐久性抜群、とても便利なフルーツのハンドジューサーです。 こんなに簡単で軽くて優秀なのに激安なんです。(私はネットで339円でしたが、お店によってお値段は色々です。) よくある上からグリグリと押し付け回すグレープフルーツ絞り器にはもう戻れません。 レモンサワー流行ってるからレモン🍋がバカ売れしてますが、これならお手入れ楽だし おもしろいのでお子さんもハマりますよ^^
2021年5月22日


SONY着るクーラー♪スマホで温度・風量自由自在♪節電対策!
SONY着るクーラー♪スマホで温度・風量自由自在♪節電対策!
2021年6月20日
毎年夏は顔と頭がすごく暑くてバカみたいに汗が出ます💦 (意外とお腹や足は冷房で冷えてるのに・・・。) あと、シャワー後 汗が止まらなくてメイクできないとか… もちろん冷感グッズはたくさんもっていますが、REON POCKET を購入してからは 冷房の温度を下げなくてもそんなに暑く感じません。 わきの下と首の後ろに熱がこもって熱中症のように頭がクラクラして 頭痛もひどかったので、私にとっては救世主です。 冷温両対応の画期的商品! ・ネーミングは 冷(RE)・温(ON)なのでREONだそうです^^ ●公式HP●2022年モデルはreonpocket3です 人と話してる時に顔だけハンディ扇風機回すのは失礼だけど、これならスマホでコッソリと温度と風量を調節できるのでバレないのがいいですね~ (扇風機は直風だと髪も顔も乾燥しますね) 冬も背中がホッカホカで、オールシーズン手放せない便利グッズです♫
2021年6月20日


万能すぎるチューブ絞り!詰め替えパックもガッツリ絞れます
万能すぎるチューブ絞り!詰め替えパックもガッツリ絞れます
2021年10月8日
数十年 日本製のチューブ絞りを仕事で使ってきましたが このアメリカ製チューブ絞り器もほぼ同じ形でお値段も安いので買ってみました。 使用感は日本製と何も変わらず力もいらないので、最後まで残らず楽に絞り切れました。 一度使ったら病みつきで、友達に見せると面白がって絞るので、珍しくはないけど投稿してみました。
2021年10月8日


味は美味い!ハロウィン罰ゲーム熱々おでん!ダイエットにも最適〜
味は美味い!ハロウィン罰ゲーム熱々おでん!ダイエットにも最適〜
2021年10月23日
ギャ〜〜〜ッ寒気がする!って言われる これからの季節にピッタリの熱々怖いおでんを作りました! ハロウィンと言えばかわいいスイーツやオシャレなフードが定番ですが 味は絶品!見た目は不気味なおでんが今年は来る!!! いや来ないな・・・。 人には始めに目を閉じて食べてもらい、その後青いおでんのビジュアルを見せるとギャーっと言われます。 「まるで罰ゲームじゃん」って…。  でもなんだかんだであったかくておいしく会話も弾み 超盛り上がりました(^_-)-☆
2021年10月23日

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集