IKEAのワンプレート&100均グッズでプチプラおうちカフェ♡気分はアメリカン♡

IKEAのワンプレート&100均グッズでプチプラおうちカフェ♡気分はアメリカン♡
投稿日: 2017年2月20日 更新日: 2017年3月13日
閲覧数: 3,062
49 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子さんと楽しめるハンドメ...
お休みの日は、ちょっといつもより豪勢にガッツリ。おうちカフェはいかがですか?IKEAのグレーのワンプレートなら、たっぷりのせても大丈夫♪

あとは100均グッズにお任せ!食べ盛りのお子さんも、働き盛りのお父さんも、テンション上がるおうちモーニング!ちょっとおかずの簡単な作り方とコーディネート☆お役に立てれば嬉しいです♡今回も、簡単なんおお料理メモ付です♪

材料 (1人分)

  • グレーの大皿(IKEA) :1枚
  • ストライプアルミホイル(セリア) :適量
  • ピック(ダイソー) :1本

今回のテーブルグッズ

今回のテーブルグッズ

①IKEAさんの大皿。お値段299円とかだっと思いますが、ポッテリした容姿も可愛く、色も大好きなグレー。一目惚れの商品がお安く見つけられるのがIKEAさんですね。

②セリアさんのアルミホイル。色んな種類が出ていて、見る度に欲しくなります。クッキングシートやアルミホイルがオシャレになるだけで、テーブルがとても華やかになって楽しむ事ができます。1本100円です。

③ピック。こちらはダイソーさんでグリーン・白・黒が10本以上セットになって100円でした。プラスチックでしっかりしているので、洗って又使うことも出来ちゃいます。

④ランチョンマットはナチュラルキッチンさんで、100円。少し蛍光色がかった黄色に、薄いグレーのチェック。店頭では、これ、コーディネートしにくいかな?っと半信半疑で購入したけれど、意外と可愛くて使い易いんです。ナチュラルキッチンさんのランチョンマットは可愛いです♡

メニュー1:プレーンオムレツ

メニュー1:プレーンオムレツ

玉子全卵にマヨネーズと薄口醤油を少々加えて、多めに油を入れたフライパンを高温で加熱。手早く玉子を混ぜてまとめれば出来上がり。仕上げにケチャップをかけて彩り豊かに!

メニュー2:もやしの明太子バター炒め

メニュー2:もやしの明太子バター炒め

もやしは足が早いので、安くなるのも早い!30%offで購入したもやしを50度洗いして、バターを入れたフライパンで炒めて、大さじ1杯のお酒で溶いた明太子を入れて蒸し焼きに、仕上げに塩胡椒をして味を整えれば完成です。

メニュー3:揚げ焼きポテト

メニュー3:揚げ焼きポテト

こちらは冷凍ポテトをバターとオリーブオイルで炒めたものです。とても少量の油とフライパンで出来るのでお手軽でエコです。後ろにはウインナーが焼いた物もあります。

以前に紹介させて頂いた冷凍ポテトで作るアンチョビポテトもお勧めです☆↓

冷凍ポテトで簡単おうちバル!アンチョビポテトのレシピ☆
冷凍ポテトで簡単おうちバル!アンチョビポテトのレシピ☆
2017年1月12日
おつまみに美味しい「アンチョビポテト」冷凍ポテトとアンチョビの缶詰を常備しておけば、急な飲み会にも即対応!(暮らしニスタのyukinocafeさんに教えて頂いた情報によると、ダイソーさんでもアンチョビが購入できるそうなのでお値段もお安くできちゃうので是非買い置きしてください) 冷凍ポテトを使う事で面倒な皮むきもせずにフライパン一つでおうちバルメニューが出来ちゃうんです♡ 昔フライドポテトが美味しい居酒屋さんがあって、そこでは揚げたポテトを更にバターで炒めていると教わったことがあったので、今回はそのテクニックをプラスしてバターを加えたら更に美味しく出来上がりました。 アンチョビは塩気がそれぞれ違うので、塩を足す時は最後の仕上げにして下さいね♪ ※追記 2018年3月29日に発売になりました 暮らしニスタmagazine(vol.2)「捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ」のp65に掲載されました。そちらもご覧頂けたら嬉しいです↓ こちらもアンチョビを使ったレシピです。併せて是非ご覧ください
2017年1月12日


メニュー4:市販のくるみパン

メニュー4:市販のくるみパン

くるみが入ったトースト。くるみが入ってるとテンションが上がります。まだトースターがない生活が続いているので、カットしてからフライパンで焼いたパンです。

1皿全体写真

1皿全体写真

こちらは主人のワンプレート。盛り沢山。好きな物が沢山入っているので朝からしっかり食べて、お変わりしていました(笑)

100均グッズを上手に取り入れて・・・

100均グッズを上手に取り入れて・・・

今回は水分があまり出ないおかずにしたので、小鉢は使わずにアルミホイルを1枚使ってワンポイントにピックを挿してみました。
299円のお皿とアルミホイルとピックも100均で揃うので、とってもお安く出来たコーディネートです。

同じIKEAのお皿を使ったワンプレート

IKEA &NATURAL KITCHENのワンプレートランチコーディネート(簡単レシピ付)
IKEA &NATURAL KITCHENのワンプレートランチコーディネート(簡単レシピ付)
2016年2月29日
ランチはワンプレートが洗い物も楽だし、スッキリカフェ気分を味わえる、私のおうちカフェ必須アイテムです! 食べた量が明確なので、食べ過ぎも防げて、持ち運びも簡単なので、ワンプレートで出す事が多いんです☆☆ 今回はIKEAの299円(税別)グレーのプレートをメインに、ナチュラルキッチンのシリーズで揃えてみました。 メニューも簡単な作り方を載せています。良かったらそちらもご参考になさって頂けると嬉しいです。
2016年2月29日

併せてご覧頂けると嬉しいです♡

コツ・ポイント

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
決してお値段の高い物を使わずに出来るワンプレートを使ったテーブルコーディネートは
安くてもおうちカフェ気分を味わえる♪少しずつ色んなものを食べられる利点があります。
メニューは何でもない普通のメニューでも少し盛り付けや組み合わせを頑張ればご馳走に見えるんです。
今回の様に隙間なくドーンっと盛り付けたら、アメリカンな感じに!
少量をチョコチョコ盛り付けたら女子受けのイメージに!
同じお皿を使っても全く違う印象になりますので、是非色々お試し下さい。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年2月25日 16:57
はじめまして、こんにちは! ワンプレート私も大好きです。 盛り付けや、写真の撮り方もとても綺麗で参考になります(^^)
2017年02月26日 09:27:54
マイコさん。はじめまして〜(o^^o)ひこまるです。この度はフォロー&コメントまで、ありがとうございます(❁´ω`❁)まだまだ未完成ながらも、見て楽しい♪試してみたい♪っと思って頂けたらなぁっと思いながら投稿しているので、とっても嬉しいです❤ありがとうございます┏○ペコ マイコさんもワンプレートお好きなんですね~ヾ(●´∇`●)ノ共感出来る方がいらして嬉しいです♪ プロフィール写真とても可愛いですね(*^^*) これからもどうぞ、よろしくお願いします〜(*Ü*)私もフォローさせて頂きます(*^^*)まだまだ寒い日が続きますが、今日も笑顔の1日をお過ごしされます様に❤
コメントをもっと見る