知りたい!教えたい!暮らしのアイデアがいっぱい!

特集

100均雑貨をリメイク!おしゃれなインテリア小物を作る方法

気軽にリメイクを楽しみながら、自分好みのおうちを作りたい!そんな時は、簡単に手に入る100均アイテムの出番です。暮らしニスタのながみちさんは、オリジナリティあふれる100均リメイクの達人。抜群のアイデアとセンスの良さが魅力です。リメイクに一歩を踏み出せずにいた人も、ながみちさんにヒントをもらって挑戦を!

100均グッズをアレンジしてで楽しめちゃう♪おうちカフェ

カフェにあるような、かわいくて気の利いた雑貨やインテリアを、100均アイテムで手作りしちゃいましょう!思いがけない使い方で、あっという間におしゃれな作品に変身させてしまうながみちさんマジック。ぜひ真似してみて。

モザイクタイルがかわいい♪手作りカフェトレー

100均で売られているカラフルなモザイクタイルを、おうちカフェのおもてなしアイテムに。ネット加工されたままボンドで木材にペタリ。目地加工を施せば、一味違うカフェトレーの完成です。ゲストの目を引くこと間違いなし♪

100均アイテムを組み合わせて、男前カフェ風収納

そのままでも十分使える木箱ですが、ひと手間加えてカフェ風空間にもなじむ収納アイテムに。扉に使うのはブリキのボード。転写シールで文字を入れたり、マグネットでポストカードや切り抜きを貼ったりと、アレンジも自由です。

軽粘土一つで、本物みたいなレンガ壁

レンガの壁に憧れるけど壁紙では味気ない…と思っている方は要チェック!ながみちさんがレンガ壁づくりに使用したのは、なんと100均の軽粘土!安くて軽くて加工もラク♪折り紙を剥がした時の自然な模様も味になっています。

カフェ風キッチンカウンターでナチュラル空間

キッチンカウンターに日よけシェード風のディスプレイを施せば、カフェ空間のできあがり♪アイアン製の棚受けを上下逆に取り付けるのがポイント。布に貼ったウォールステッカーが、さらにカフェぽっさを出しています。

ディスプレイとしてもgood!100均でお役立ちアイテムを手作り

見せる収納術に定評があるながみちさん。一つ一つにおしゃれなアレンジを施すことで、ディスプレイとしても完成度の高い作品を生み出します。フレンチ風やカフェ風、アンティーク調と、部屋の雰囲気に合わせてテイストも自由自在です。

主な材料費300円!アンティークジュエリーケース

コレクションボックス、ファブリックボード、プッシュピン。すべて100円で買えるお手軽アイテムですが、アンティークを意識した塗装や厚紙で特別感がアップ!中のアクセサリーもアンティークに見えてしまうから不思議です。

たった5分で出来上がる!フレンチシェルフ

ただ取り付けるだけでは味気ない木製シェルフも、ディスプレイ用のサインボードと合わせれば、立派なインテリアに変身です。さらにフックを付けるのが、アレンジ上手のながみちさんならでは。玄関に飾ってもかわいいですね。

来客の時はクルリでOK!目からウロコのプリント収納

子どもがもらってくるプリント類、どう収納していますか?冷蔵庫に貼るのは簡単だけど生活感が出てしまいますよね。ながみちさんの収納術を使えば、整理もできて持ち運びにも便利。ディスプレイとしても優秀です!

思わず見せたくなる100均リメイクのツールボックス

DIYやリメイクに欠かせない工具・金具類も見せ収納に!見た目のカッコ良さだけでなく、マグネットやヘアゴム、ピンチを利用して、使いやすさにもこだわりました。ワイヤーをねじって作った取っ手のアイデアが光ります☆

お部屋のアクセントに100均リメイク作品を♪

ながみちさんのリメイクアイデアには、暮らしを楽しむためのヒントがいっぱい。季節やイベントに合わせて部屋のディスプレイを変えるのもその一つです。気軽にイメチェンできるのは、100均アイテムだからこそ。

フェイクグリーンで作るリーフガーランド

さまざまなフェイクグリーンやモチーフを、自由に組み合わせてナチュラルなガーランドに。グリーンで爽やかに、カラフルな造花でにぎやかに、と印象を変えて楽しめます。リース状に丸めてもOKの2way仕様もうれしいですね。

吊るして飾ってもかわいい♪手作りテラリウム

透明なガラスなどにグリーンを入れて飾るテラリウム。これも、100均でそろう材料のみで作れますよ。しかも、ながみちさんは容器まで手作り!軽いプラ板を使っているので、吊るすことも可能。何を飾ろうか考えるのも楽しい!

ハサミ不要!折るだけでできるガーランド

材料は折り紙と縫い糸、テープだけ。折って作るガーランドは、子どもも一緒に作業できるほどカンタン!パステルカラーでまとめれば、部屋がやわらかな印象になります。パーティのディスプレイにも大活躍してくれそうです。

楽しいアイデアで、100均アイテムに値段以上の価値を作るながみちさん。材料が少なくカンタンなのに、出来上がったものがとってもおしゃれ!チャレンジしたくなる作品ばかりです。

まとめ/関東博子

人気ランキング

暮らしニスタランキング

暮らしニスタとは

暮らしニスタアイデアリーダー

Montana

Montanaさん

こんにちは!Montanaです。小学生の娘がいます。暮らしを楽しむことが好きで、フリマの実行委員もしています。おやこで...

特に今、注目したい暮らしニスタを”姫ニスタ”と命名。素敵なアイデアが生まれる背景や、そのキャラクターを探ります。

三木芽久美さん

三木芽久美さん

レインボールームのインストラクターや野菜ソムリエ、アイシングクッキーの講師…など、さまざまな顔を持つ三木さん。子育てをしながらクリエイティブな毎日をパワフルに送っているハンドメイドの達人です。その意外な過去についてもお話しいただきました!

暮らしニスタへのご意見をお聞かせください。

ご意見が送信されました。
暮らしニスタ編集部では頂いたご意見を元に、暮らしニスタが安心&簡単&楽しくなるように機能を進化させてまいります。

※本文を入力してください。

+暮らしニスタへ意見を送る

返信をご希望の方は
お問い合わせよりご連絡ください。

乙女のお財布
家計簿

Copyright© KURASHINISTA All Rights Reserved.