100均の棚受けでカフェ風キッチンカウンター

100均の棚受けでカフェ風キッチンカウンター
投稿日: 2015年9月29日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 23,310
73 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
見ていただきありがとうございます(o^^o) 12歳9歳の女の子と6歳の男の...
キッチンセルフリフォーム中です。

今回はカウンターの上側をカフェ風にしてみました。

材料

  • ダイソー 棚受け :2
  • 角棒 :2本

棚受け

棚受け

ダイソーにある、アイアンの棚受けを使います。

板を乗せて収納棚にするための部品です。

取り付け

取り付け

本来とは逆に付けます。

角棒

角棒

ダイソーの角棒を使います。

強度をあげたいときはホームセンターなどにも安く長さ色々な物があります。

かける

かける

棒を入れられるように縫い、アイアンの部分に引っかけます。

ワンポイント

ワンポイント

セリアのウォールステッカーをワンポイントにぺたり


完成です(*´ェ`*)

ビフォー

ビフォー

元はカウンターの茶色の部分と電気が見えていました。

アフター

アフター

色が馴染んで明るくカフェ風になりました。



SNSでシェア
詳しく見る

2015年9月30日 12:49
こんにちは!なるほどなアイディアありがとうございます。 我が家にも手作りのカウンターがあるのですが、この方法で オーニング取り付けられそうです♪ とても素敵なアイディアありがとうございました。
2015年09月30日 20:34:44
youmamaさんこんにちは(*´ェ`*) ありがとうございますー! オーニング!!その呼び名が分からずでした(笑)そうです、オーニング!この棚受け部品は穴がいくつもあるので、好きな場所に入れて調整できる優れものでした(*´艸`*)色も他に赤がありました!機会があれば是非試してみて下さい(*´ェ`*)
コメントをもっと見る