お知らせ

コメント

編集部からの連絡

関連するキーワード
全てのキーワードを見る
特集

おうちをカフェ風に!簡単おしゃれなプチDIY術

おうちをカフェ風に!簡単おしゃれなプチDIY術

白壁やタイル、ナチュラルなインテリアに、心なごませる可愛いオブジェ。カフェのような空間で生活ができたら、毎日が楽しく過ごせそう!
暮らしニスタのDIY名人、deerさんは、そんな憧れの暮らしを手作りで実現させています。
deerさんの楽しいアイデアで、おうちをおしゃれなカフェ風に変身させませんか。

キッチン&キッチンツールのDIYでカフェ気分♪

毎日使うキッチンだからこそ、自分好みの空間にしたい!
deerさんのお住まいは築28年の古い社宅だそうですが、オリジナルのアイデアでステキなカフェ風キッチンを完成させました。
こんなかわいいキッチンなら、家事が楽しくなりそうです。

プチリフォームで、賃貸でもタイルキッチン!

マスキングテープと両面テープ、プラスチック段ボールで、原状復帰の基礎づくりをしっかりすれば、賃貸でも憧れのタイルキッチンが手に入るんです!
DIYとは思えない仕上がりは、誰かに自慢したくなりますよ。

壁紙+100均アイテムでレンジフードもDIY

キッチンの中で意外と存在感のあるレンジフード。100均アイテムを利用して、レンジフードをガラリとイメージチェンジしましょう!
deerさんが作る、アンティーク感のあるシンプル&ウッディなデザインが新鮮です。

キッチンのアクセントに!段ボールでレシピボード

段ボールをお好みの大きさにカットして、黒のアクリル絵の具で塗っただけ。コルクボードとはひと味違う、安くて簡単にできるレシピボードです。
段ボールならではの凹凸も、味わいとしていいアクセントになっています。

カフェ風カッティングボードも100円で♪

使うのは、100円ショップで買ったまな板とのこぎりオンリー!少し角度をつけてカットするのがコツです。
このまま食卓でパンやチーズを切ったり、ティータイムにスウィーツをのせたりと、さまざまなシーンで使えます。

いつものリビングを居心地抜群のカフェ空間に!

100均アイテムやいらなくなったものを、可愛く変身させてしまうのがdeerさんマジック!カフェで目を引くような小物やインテリアも、驚きの方法で自作できます。
アイデアいっぱいの手作り品で、お部屋をセンスアップさせて!

空き缶とは思えない!洋服みたいなフラワーベース

北欧テイストの洋服型フラワーベースが、なんと空き缶でできちゃうという驚きのアイデア!一見すると空き缶とは思えない仕上がりです。
軽い素材を使っているので、ワイヤーを通し壁に掛けて楽しむこともできますよ。

ガラスシートを使って本格ステンドグラス

お好みのフォトフレームにガラスシートを貼れば準備OK!デザイン画の通りにぽってりとガラス絵の具を載せるだけで、ステンドグラス風オブジェの完成です。
シートに描くので、気軽に替えられるのも魅力。照明を当てるとよりキレイに。

小さな雑貨を閉じ込めて☆スノードーム風ディスプレイ

おしゃれなカフェには小さな雑貨がさりげなく飾られていますよね。おうちのリビングにも、手持ちの雑貨やグラスを使ったスノードームを飾りませんか。
可愛くて癒される、deerさんのセンスが発揮されたアイデアディスプレイです。

古い鏡をプチDIYで小窓風にアレンジ♪

何の特徴もない古い鏡だって、deerさんの手にかかれば存在感のあるインテリアに。しかも、鏡としてだけでなく、棚としての役割をプラスしての復活です!
100均アイテムでできるのもうれしいポイントですね。

文字も書ける!シネマフィルム風のウォールデコ

フィルムのベースになるのは、100均の色画用紙と、こちらも100円ショップで手に入る木材。いつもの家族写真が、一気にドラマチックなディスプレイになりますよ。
チョークでコメントを入れると、より楽しい仕上がりに。

収納もインテリアに!カフェ空間にぴったりの収納アイテム

どうしても生活感が出てしまいがちな収納ですが、deerさんが提案する収納アイテムなら、インテリアとして飾りたくなること間違いなし!
しかも、今回紹介する収納アイテムはどれも、特別な工具を使わずにできますよ。

100均木箱をキャビネット風の飾り収納棚にリメイク

100円のディスプレイ用ボックスを2つ並べて、壁掛けの収納棚に。ニスでアンティーク風に仕上げ、背面や取っ手にもアレンジを効かせるところが、リメイク上手のdeerさんならでは。
中に何を飾ろうか、考えるだけでワクワクします。

木箱とボルトで♪シンプルだけど味のある収納ラック

deerさんが「男前」と表現する収納ラック。使っている主な材料は、100円ショップの木箱3つと、ホームセンターで買った長いボルト4本というのが驚き!
工具が不要な上、使い勝手を考えながら箱の位置を調整できます。

空き箱とは思えない!アートな収納ボックス

空き箱の仕切りを上手に利用して、箱のまま飾れる収納ボックスが完成です。ニスを塗り、黒のフェルトを敷くだけで、温かみのあるアンティークな雰囲気になります。
木箱の蓋も、キャンバスとして好きなアートを施して!

100均アイテムや空き箱といった身近な素材が、アイデア一つであっという間にカフェ風アイテムに!今までは憧れだったおしゃれなカフェ空間が、自分の手で簡単に作れますよ♪

まとめ/関東博子

この特集が含まれるカテゴリ

roseleafさん

1130

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

なが みちさん

1019

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

ひこまるさん

983

簡単なお料理・100均グッズを利用したテーブルコ...

前田亜沙美さん

930

三姉妹を育てるママです。おうちサロン主宰。 【...

michiカエルさん

886

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

sonpyさん

43812

1児の母です♬ 自身のFBページや、委託イベン...

4児ママRomiさん

26255

高3、高1、小4、小3の4児のママです。100均...

ひこまるさん

23123

簡単なお料理・100均グッズを利用したテーブルコ...

なが みちさん

22943

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

roseleafさん

15589

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

lifewithboysさん

122898

週5日ほぼフルタイムで働く神奈川県在住のワーキン...

roseleafさん

110476

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

ひこまるさん

100754

簡単なお料理・100均グッズを利用したテーブルコ...

4児ママRomiさん

96304

高3、高1、小4、小3の4児のママです。100均...

ちゃこさん

71810

7歳の女の子と5歳の男の子のママです。出産前は美...

家計簿
会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け