編集部ニュースPR

家事時間を大幅短縮!コインランドリーでママの時間が生まれた♪

  • クリップ
家事時間を大幅短縮!コインランドリーでママの時間が生まれた♪
秋も深まり、風が冷たい日が多くなると、重ね着で洗濯物も増えがち。しかも秋は意外と雨が多いので、干す場所にも困っていませんか。

そんな悩みを持つ暮らしニスタのハニクロさんが、同じく暮らしニスタのまなべようこさんを誘ってやってきたのが、進化系コインランドリーとして話題の「マンマチャオ北山田店」。

ハニクロさんは1カ月ほど前にマンマチャオデビューを果たして、その便利さに感動したひとり。「今日も家族5人分の洗濯物を洗いに来ました。カラッとふんわり乾くから、コインランドリーは家族にも好評なんです」。

ハニクロさんが初めて「マンマチャオ」を体験した記事はこちら↓

忙しい主婦の味方!コインランドリーならパパッと洗濯、すぐ乾く!!

2016.10.20

運動会やスポーツの試合が多い季節。泥んこのウエアを「明日も着たい!」と持ち帰られて、困っているママも多いのでは? 3人のお子さんがいる暮らしニスタのハニクロさんもそんな一人です。フルタイムで働くハニクロさんは「時間がないの...続きを見る



お子さんが小さい頃、たびたびおねしょをしていたので、しょっちゅうコインランドリーを利用していた、というまなべさんも、「シーツや布団カバーだけではなく、布団も丸ごと洗えちゃうコインランドリーには、大いに助けられました。今日は、家だと洗いにくいキッチンマットをすっきりキレイに洗いにきました!」と、意欲満々です。

「今日はママ会も楽しもうね」と笑う2人。コインランドリーでママ会!? いったいどういうことなのでしょう。

キッチンマットや家族5人分の衣類を洗濯

さっそく店内に入った2人。今日が初めてのまなべさんは「わぁ、明るくて、清潔感がありますね! 女性客が多いというのもわかります」とテンションがアップ!
まずは、それぞれに洗濯をスタートです。

まなべさんはコインで利用。リピーターのハニクロさんはプリペイドカードを購入しました。「プリペイドカードの方がお得だと聞いて、これからも通う予定なので、買っちゃいました」。

あとは、ふたを閉めて、水の温度を選び、スイッチオンするだけ。
「洗剤が自動で出てきて、しかもヤシの実石けんを主体にした有機洗剤なんですね。環境や体に優しそう。コインランドリーって進化しているんだなぁ」と、進化系コインランドリーの魅力を実感するまなべようこさんです。

それでは洗濯しながらママ会スタート! 


洗濯機のスイッチをオンしたハニクロさん、「では、ママ会始めましょう!」

実は、「マンマチャオ北山田店」にはドトールコーヒーのカップ自販機が設置されていて、ゆったりしたイスやテーブルも用意されています。
「居心地がよさそうでしょう。ママ友を誘って来れば、洗濯しながら情報交換するのにぴったりだなと思ったんです」とハニクロさん。

まなべさんも「確かに、洗濯は家にいてもやらないといけないし、毎日1時間くらいはかかってしまうものね」。
「そうなの、うちは子どもが3人もいるから洗濯物が毎日大量で、干すのもたたむのも時間がすごくかかるんです」
「ワーキングマザーだからよけい大変! 自分の時間は作れないよね」とまなべさん。

「コインランドリーを利用すれば、洗濯&乾燥の時間が自由に使えるでしょう。その間にお友達とお茶を飲んだり、近くにランチに行って充電できるのがいいなと思ったの」とハニクロさん。
まなべさんも「買い物もできるし、趣味の時間に当てるのもよさそう」。コインランドリーを使うことで生まれる自分時間。その使い方に興味津々のふたりです。

たたみ作業もママ友といっしょなら退屈しない


ママトークが盛り上がるうちに、洗濯&乾燥が終了。まなべさんは、乾燥機からキッチンマットをとり出して「さっぱりきれいに洗えている! 洗剤のにおいもないから、子どもがいても安心だね」と満足そう。

最後に洗濯物をたたみながらハニクロさんは「たたみ作業って、家だと孤独で退屈だけど、おしゃべりしながらたたむと、スイスイできる♪」
「確かにそうかも」と笑うまなべさんもすっかりコインランドリーの魅力にはまった様子です。

「今日は気になっていたマットの洗濯ができたし、たっぷりおしゃべりしてリフレッシュできました。年末に向かってまだまだ洗濯物が増えそうだから、また、一緒にお洗濯しに来たいです!」

「マンマチャオ」は家事や育児、仕事に忙しいママを応援!


毎日発生する洗濯物を洗って干す作業は、忙しいママたちにとって大きな負担。全国に250店舗を展開する進化系コインランドリー「マンマチャオ」は、そんなママたちの強い味方です。

洗濯機は数日分の家族分の洗濯物を一度に洗える大容量。乾燥機の熱風は90度と高温なのでダニを駆除する作用もあり、アレルギーが気になる人にもおすすめです。ふんわりとした仕上がりが好評で、乾燥機だけを利用しに来る人も多いのだそう。

明るく、清潔感がいっぱいの「マンマチャオ」。小さな子どもを持つママや忙しいワーキングマザーに人気が広がっています。

マンマチャオ
http://www.ciao-net.jp/

取材・文/福本千秋 撮影/石川千絵
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

96929

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

68613

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

3

智兎瀬さん

39516

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

32086

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

543625

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

206106

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190072

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

126942

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

124087

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

コストコ男子さん

12191193

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

happydaimamaさん

7274206

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

花ぴーさん

8690074

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

ハニクロさん

3996279

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

ひこまるさん

10771101

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...