100均アイテムとどんぐりで作れる!おしゃれで可愛いトトロのウェルカムボード♡

100均アイテムとどんぐりで作れる!おしゃれで可愛いトトロのウェルカムボード♡
投稿日: 2014年11月3日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 8,430
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
5歳男児を子育て中☆ ▼ハンドメイド・100均リメイクが趣味です☆ ▼中国...
公園で2歳の息子と拾ったどんぐりと、セリアのウッドガーランドを使って、玄関の飾りを作ってみました。
*用意するもの*
1.どんぐり、松ぼっくりと木の枝。
どんぐり・松ぼっくり→中に虫がいるので、煮沸消毒しておきます。沸騰したお湯で3分程煮た後、よく乾かしておきます。
その後、どんぐりにはトトロのペイントをします。
お腹部分と目は、100均で売っているペインとマーカーで塗り、黒い油性ペンで模様をペイント。
耳は茶封筒で、ヒゲは松葉の先を切って、木工用ボンドで貼っています。
まんまるいどんぐりの方が、トトロっぽく仕上がります。
木の枝は、ダイソーで買ったアイボリーの絵の具でペイントしています。
2.グルーガン、グル―スティック、木工用ボンド(全てダイソーにて購入)
グル―スティックは、今回は透明を使用しています。
3.セリアのウッドガーランド(「WELCOME」)
ダイソーの絵の具でペイント。
4.フェイクグリーン(ダイソーにて購入。使用したのは「ワレモコウ」)
5.麻ひも(ダイソー)

木の枝を麻ひもで繋げ、グルーガンで好きな場所にパーツを留めれば完成☆

コツ・ポイント

トトロが上手くできれば、あとは簡単だと思います♪



SNSでシェア
詳しく見る