切り方で変わる!トーストの1番美味しい食べ方*『ちぎり食パン』

切り方で変わる!トーストの1番美味しい食べ方*『ちぎり食パン』
投稿日: 2017年4月18日 更新日: 2020年10月14日
閲覧数: 163,238
133 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま★簡単お家ごはん!プチプラ食器を使い...
パンの中で1番食パンが好き^^

基本『生パン』が好きなので焼かないで食べちゃいますが、
こちらカットの仕方で全然食感が変わるので面白いです。
トーストの中で1番美味しい!と思う食べ方です(●>v<●)♡


これね~何と言うか、食パンを焼いただけだと思えない程。
まるでホットケーキみたいな?カリッとしてるのに中の生地がモチモチ!
そして食べやすいんですよ╰(*´︶`*)╯

*見た目や食べ方を変えるだけでも、お味が違ってきますものね!
目隠してして食べると何を食べてるかわからないって番組もありますね♪
ほんと、これだけなんですが、ちぎりり1口サイズの食べ方で食感が変わります。
楽しく食べれるトーストです。

材料 (1枚分)

  • 食パン(厚切り) :1枚
  • バターかバター風マーガリン :小さじ2+適宜
  • メープルシロップ :適宜

1.食パンに切り込みを入れる。

1.食パンに切り込みを入れる。

食パンは5×5、もしくは6×6に切り込みを入れる。
底は繋がっています。
(私はダブルソフトを使用したので、6×6にしました)

2.バターを溶かす。

2.バターを溶かす。

フライパンにバターを小さじ2程度入れ少しフツフツすれば~

3.パンを焼く。

3.パンを焼く。

切込み面を下に食パンをいれます。
両面焼きます。

4.両面焼けると。

4.両面焼けると。

バターでこんがり焼けて~カリカリです基本これだけなんですよ!!なのに食べたら違う!

5.バター&メープルシロップをかける。

5.バター&メープルシロップをかける。

で、さらに食べる時にバターを乗せメープルシロップをかけます。
アツアツなのでバターが溶けてメープルシロップが染み込みます。見ているだけで至福の時です٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

6.もっちり感。

6.もっちり感。

ちぎり放題の食パンです(●>v<●)♡

7.ちぎりながら食べる。

7.ちぎりながら食べる。

食べる時、こんな風に引っ張ると1個、もしくは2個ずつ外れてめちゃ食べやすいの。

8.伸びる生地~。

8.伸びる生地~。

伸びる伸びる~パン生地がこの切り方、焼き型だとモチモチ感が増す気がします。
まるでホットケーキのような!?・・・ホットケーキより好き╰(*´︶`*)╯

9.フライパン。

ちなみに、この時のフライパンを使用しています。
均一に焼けるのでこれしか使わないのですよ^^

簡単♪発酵から焼きまでフライパンで『ふっくらミルクちぎりパン』
簡単♪発酵から焼きまでフライパンで『ふっくらミルクちぎりパン』
2016年11月3日
フライパンで発酵焼きまで作れちゃう、ふっくらミルクちぎりパンは パン初心者でも作りやすいレシピです♪ パン作りって時間をかけても、上手く発酵しないとショック。 フライパンで発酵をさせると、面白いほど膨れました!! オーブンで焼くと丸いパンに焼けますが、フライパンで焼ける手軽さは もう病み付きです(笑) ごく弱火で上下で13分程度焼くので光熱費もかなりお得です!!
2016年11月3日

コツ・ポイント

均一に焼くのがベストです♪

切り方だけで全く変わってきます!
お子様に出す時にも食べれば違いがわかります^^
トースト1枚ですが~
されどトースト。だけどトースト。なのにトースト。ああトースト食べたい。(笑)
みたいな( *´◡`)❤

1個ずつちぎりながら食べる『ちぎり食パン』です。



SNSでシェア
詳しく見る

2017年5月23日 12:56
はじめまして。桃咲マルクさん、こんにちは。福ちゃんと申します。 ずっと気になっていて、今朝、朝食用に、作ってみました! 4歳のパン好きのお兄ちゃんが、おかわりして、にこにこ顔に~☆ 旦那にも下の子にも好評で、私も美味しくいただきました(*´∀`*) 他にも美味しそうなレシピを掲載されているので、見ているだけで、お腹が、なっている私です(笑) 他の投稿されているのも美味しそうなのがいっぱいなので、作るのが、楽しみです♪ 美味しいものを食べると幸せな気持ちになりますね♡ 食育の大事な時期なので、子供たちには、色々な料理を出せたらなぁ〜って、思ってます☆ わが家の定番になりそうです!
2017年05月23日 13:14:47
福ちゃんさんはじめまして~^^ このトースト作って下さったんですね(●>v<●)♡ ありがとうございます^^ 4歳の息子さんおかわりしてくれたなんて٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪ 嬉しいなぁ❤ ご家族の方にも食べて頂けて感謝です^^ 食パンが好きでついつい、食パンを使い何か作ろうとしてしまいます^^: ほんと~美味しいもの食べるとき幸せを感じますよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ お子様食育の時期ですものね^^ 私自身、好き嫌いが全く無く、嫌いの感覚が反対にわからなく(;^^) 何でも食べ過ぎてしまいます(~ロ~゚。) いろいろ小さいうちにに食べさせ、味の経験って凄く大事ですよね。 うちも3人子供(大きいですが)が居ますが(高校・大学・社会人) みな好き嫌い無く来たので、それは1番助かりました^^ 夫は好き嫌い多いですが(笑) コメント頂きましてどうもありがとうございました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
2017年4月19日 17:18
切り込みを入れて焼くだけでこんなに美味しそうになるんですかー❤ 本日(2017/04/19)人気の暮らしニスタ・急上昇ランキングで桃咲さまが2位ですのでご報告差し上げました!おめでとうございます(^O^) これからも美味しいレシピ楽しみにしております♪
2017年04月20日 01:19:43
あさきさん~こんばんは( *´艸`) すみません遅くなりまして。 そうなんです^^パン切込みだけでもかなり変わります^^ この投稿出して一晩開けたらアクセスが4万越えていてびっくりしました! 桁違いかと(;^^) 2位何てありがとうございました(●>v<●)♡ また面白レシピ~楽しいレシピ投稿しますね^^ あさきさんどうもありがとうございました^^
コメントをもっと見る

こちらの人たちが試しました

【試してみた】切り方で変わる!トーストの1番美味しい食べ方*『ちぎり食パン』 福ちゃん
【試してみた】切り方で変わる!トーストの1番美味しい食べ方*『ちぎり食パン』 michiカエル

関連するキーワード