暮らしニスタ大阪オフ会「ハホニコヘアケアセミナー」に参加してきました。

暮らしニスタ大阪オフ会「ハホニコヘアケアセミナー」に参加してきました。
投稿日: 2017年1月26日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 488
24 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
暮らしニスタ編集部さんと、
美容室専用メーカーとして、全国の美容室&美容師さんたちの支持を得ているハホニコさんが、
大阪でヘアケアセミナーを開催されるとのことで、参加してまいりました!

★ハホニコ公式サイト
http://hahonico.com/
★ハホニコオンラインショップ
http://www.hahonico-happylife.com/

セミナーは、あべのハルカス29階、ハホニコさんのオフィスにて開かれました。

正しいヘアケアの説明、毛髪チェック、地肌チェックなどを丁寧にしていただきました。
個人的なお悩みの質問にもハホニコさんの専門スタッフさんがわかりやすく説明してくださいました。

毎日のシャンプー&ドライ、仕上げのオイルの付け方に至るまで、一連の流れで説明してくださったのがとてもわかりやすかったです。
いままでテレビなどの情報で、わかったつもりでいた断片的なヘアケアの知識。
でも実際は抜けていた点も多く、今回ハホニコさんが「なぜその方法が良いのか」を理由からちゃんと教えてくださいましたので、もう忘れません!

緊張のあまり、セミナー中の写真撮影がすっかり抜けておりました、、、
セミナー中の詳しい様子については、
髙木あゆみさん、Happy Tableさんがすでに記事を投稿されておりますので、ぜひご覧になってくださいネ。

暮らしニスタ『ハホニコ・ヘアケアセミナー』&オフ会in大阪!!
暮らしニスタ『ハホニコ・ヘアケアセミナー』&オフ会in大阪!!
2017年1月26日
1月25日あべのハルカスで行われた『ハホニコ・ヘアケアセミナー』に参加してきました。 日頃悩み多きヘアケア。。。 プロの方から基本的なお手入れ方法を伺え、 その上、憧れの暮らしニスタの方々にお会いでき 大変有意義なひとときでした。 ☆ハホニコ
2017年1月26日


『ハホニコ』ヘアケアセミナー&オフ会ランチin 大阪に参加させて頂きました〜!
『ハホニコ』ヘアケアセミナー&オフ会ランチin 大阪に参加させて頂きました〜!
2017年1月26日
今日は関西地区で開催のヘアケアセミナー&オフ会交流ランチに参加させて頂きました。 普段は立ち寄ることもないあべのハルカスの29階! お天気も良く絶好のロケーションでのセミナーでした。 昨年夏のしゃぶしゃぶ温野菜の会に続いて2度目の参加で、編集部の皆さんや暮らしニスタメンバーの方々とも久々の再会!楽しい時間をご一緒させて頂きました。
2017年1月26日

お土産は、、、
サロン級のヘアケアを自宅で簡単に手軽に出来るシリーズとしてハホニコさんが開発された「コラシルク18シリーズ」のシャンプー&トリートメント。ヘアオイルの16油シャイニー、そして、(写真を撮り忘れてしまいましたが)マイクロファイバータオルです。

ハホニコさんのヘアケア製品の嬉しい特長は、「石油系界面活性剤」不使用という点です。
高い残留性、浸透性があり、体に悪影響を及ぼすと考えられている「石油系界面活性剤」の代わりに、
「コラーゲン系界面活性剤」「シルク系界面活性剤」を使うによって、洗浄成分でありながらも毛髪のダメージをケアしてくれる、髪にも体にも優しいヘアケア製品が誕生したのだそう♪

昨夜さっそく使ってみたのですが、一回使った時点で、髪の手触りの違いを実感できました★
これは期待できそう★
香りも、フランスの男性向け香水のようなとってもさわやかな香りで、私好みでした★
じっくり使ってみて、また髪の変化をレポしたいと思います。

セミナーの後は、暮らしニスタ編集部さんがランチ会を設けてくださいました。
普段アイデアを拝見している憧れの暮らしニスタさんたちとお話しすることができて、大感激でした★★★

また、aiai*hancoさんからは、こんな素敵なプチギフトをもらっちゃいました。
はぎれから作られた可愛いミニバッグの中にあめちゃんとチョコと、、、キャラメルサイズの可愛い消しゴムはんこ!!

ミニバッグは、リカちゃんにちょうどいいサイズ★
「これから図書館に行くの。」

いろんな布はぎれで☆簡単可愛いミニミニラッピングバッグの作り方♪
いろんな布はぎれで☆簡単可愛いミニミニラッピングバッグの作り方♪
2017年1月16日
プレゼント用の、自作の消しゴムはんこが一個入る位のミニサイズのバッグみたいなのを、たくさん作りたくて。 お家にある布はぎれで、ちょこっとラッピングに使えるミニミニバッグを作ってみました♪ 材料は、布と100均の両面テープとワイヤーがあればすぐに作れます♪もちろん裁縫不器用な私は縫ったりは、一切しないです(笑) 作り方もとっても簡単で、形が小さなエコバッグみたいで。なかなかホンワカしたナチュラル可愛い感じに、できあがりましたので(*^^*) プチプレゼントやバレンタイン、お子さんのお人形ごっこにもいい感じです〜♡ とっても簡単ですが作り方、ご紹介します^ ^
2017年1月16日


他にも、皆さんの楽しいお話やキラキラの笑顔をお土産に、帰路につきました。

コツ・ポイント

人見知りで大勢の集まりは苦手な私。。。
今回オフ会は初参加でとっても緊張しておりましたが、暮らしニスタ編集部の皆様や暮らしニスタさんたちが温かく迎え入れてくださり、とっても楽しく有意義な一日となりました。

忙しい毎日の中で、ついついおざなりにしてしまいがちなヘアケアにも、もう一度向かいあうことができてよかったです。
ハホニコさんヘアケア製品の使用感については、しばらく使ってみてからまたレポしますね。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年1月29日 18:02
yukinoさん こんばんは☆ 今年になって初めてコメントさせていただくような気がします。今年もどうかよろしくお願いいたします〜♡ 私もyukinoさんにお会いしたかったなぁ。本気で広島から弾丸で行って帰ろうかと悩みましたが、暮らしニスタを長く続けていればいつか2〜3年後にでもオフ会に参加できる日がくるのではないか?とガマンしました。 2〜3年後には末っ子が小学生になる!その日までyukinoさんに会えるかも♡と夢を見続けます‼︎見続けさせてください(๑>◡<๑) それにしてもyukinoさんの写真はうっとりするほどどちらもステキです。
2017年01月29日 21:08:43
RIRICOCOさーん!こんばんは★コメントありがとうございます♪ うんうん、日帰りはやっぱり厳しいですよね、、、。お子様がまだお小さいとお家を空けるのってやっぱりできないし。 私も参加をギリギリまで迷って、締め切り当日に応募したんです。 かなり緊張しつつ当日を迎えましたが、大した投稿もしないし、コメントもしない地味な存在の私のことをみなさんちゃんと覚えていてくださって、暮らしニスタさんは本当にあったかいサイトだな~っと実感しました。 あまり積極的にみなさんに話しかけることができなくって、ランチ会の自己紹介の時に「yukinocafeです」って言ったら、あの細見せ画像と実物(どすこいおばちゃん)のギャップに驚いたのか、みなさんを「えぇ~?!」とザワつかせてしまいました(^O^;) デブ隠しのための花柄のワンピを着た私に、お隣に座らせていただいた編集部の村井さんが、「yukinocafeさんは、金髪でジーンズのイメージだったから~」と優しくフォローしてくださいましたが、、、 そんなトホホなエピソードも含め、ランチ会後も憧れの暮らしニスタさんたちと一緒に過ごさせていただき、ひきこもり主婦にとっては夢のような一日でした。あの場にRIRICOCOさんまでいたら、私、嬉し過ぎて気絶してたと思います。 2~3年後、また素敵なチャンスが巡ってくるはず!RIRICOCOさんにお会いできる日が絶対来る! 私もそれまで細々とでも、暮らしニスタに居座りますね!! 2~3年後には、私はもっとしわくちゃになっていると思いますが、お美しいと噂のRIRICOCOさんを一目見るまで、死ねないわ!(笑) ということで、今年も、そしてその後も、ずーっとずっとよろしくお願いしますっ★★★(^ワ^)
2017年1月27日 18:31
yukinoさん♡こんばんは〜〜( ´ ▽ ` )ノおとといは本当にお疲れ様でした! 昨日もコメントしたのに再びシツコイ出現してしまいすみません…(^◇^;) yukinoさんのオフ会レポート来たー!と思って(早すぎでビックリです)ついついまたお邪魔しちゃいました(*^^*) すごいステキなお写真に丁寧なレポ♡ウットリするバスルームかな?ソファかな?もう、素敵過ぎです♪ そんな中、私のハンコとバッグまで載せて頂きありがとうございます♡ なんと、超おしゃれなリカちゃんとのコラボに感激で、早速リカちゃん大好き次女に見せびらかしました(笑) ボブにメガネのリカちゃんが可愛くバッグがおしゃれに見えますっ、yukinoさんマジックですね‼︎他のリカちゃんコレクションも見てみたいです♪ yukinoさんはスリムですごいお綺麗なので、ぽっちゃりウッカリニスタの私にはキラキラ輝いてました♪^ ^ 本当に本当にありがとうございます〜〜(≧∇≦)♡ 私も今頑張って感想文のようなレポートを書いてるのでよかったらまたリンクさせてくださいね♪ 長旅でお疲れ様な所に、素敵なレポートまでまたまたお疲れ様でした(*^o^*) またたくさんお話できるのを楽しみにしています♡(*^^*)
2017年01月27日 22:43:32
わぁーい、aiaiさん!コメントありがとうございます★ 私、あの日は緊張で写真を撮る余裕なんてまったくなくて、、、 たった一枚スマホで撮った写真と言えば、「ひょうたん定食」ただ一枚のみ!(爆) 食いしん坊のyukinoです。 ということで写真がないので、当日のレポはみなさんにお任せして、私はヘアケアセットのレビューを書こうと思っております。 そうそう、勝手にバッグのリンクを貼ってしまってごめんなさいです。 あの記事、aiaiさんがとってもわかりやすく丁寧に書いてくださっていたので、「私もリカに作ってあげたい!」と真似っこする気まんまんだったのですが、はぎれを目の前にして、「でも私が作ったところで、きっと歪むのよね~」なぁんて、後伸ばしにしていたんです。 それが!まさか!aiaiさんが作った本物をゲットする日が来ようとは!(^ワ^)/いえーい★ 神様ありがとう★aiaiさんありがとう★です!! しかも、これ、取っ手がワイヤーになっていて自在に曲がってくれるから、リカのボディにぴったりなじんでくれて、写真がとりやすかったです!(私が持っている他のバッグは取っ手がビーズだったり布だったりして、持たせるとなんかバッグだけ浮いてしまうんですよね~)ほんとにありがとうございます★ 暮らしニスタさん内では、「危ないおばちゃん」になるといけないので、リカのことはあまり書かないように気を付けていたんです。でも私はみなさんみたいにアピールポイントがなくて地味だから、セミナーの日はついついリカちゃんのお話をしてしまいました。 でもaiaiさんに「他のリカちゃんも見てみたい」なんて言われたら、嬉しいなぁ。これからは少しだけリカに出演してもらっちゃおうかしら?なぁんて(^m^ ) 今回はバッグに合わせてリアルクローズな感じのコーデにしましたが、次回は次女ちゃんがお好きそうなコーディネートにしようかしら~? aiaiさんは少女漫画から飛び出してきたみたいな、ほんとにキュートな方で、お顔はもちろんのこと、声もとっても可愛くって♪ お正月太りを戻せないまま、おなかのお肉を揺らしながら参加したyukinoおばちゃんは、もうなんか恥ずかしくって、、、今度お会いするときまでには痩せていようと誓ったのでした~★ 髪もきれいになっているといいな~なんて思っています。(^m^ )
2017年1月27日 2:00
オフ会、お会いできてとっても嬉かったです。 暮らしニスタサイトでのイメージと違って、自己紹介まで気付かず……すみません。 でもとっても優しくて楽しくて穏やかで♡ リカちゃんが似合うなぁ…素敵だなぁ…って眺めてました(笑) またお会いできるのを楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。
2017年01月27日 08:43:19
鵜浦さーーん!コメントありがとうございます★ 私、自分のアイコンが金髪ヅラ&数年前の写真であることをすっかり忘れていたのです~! まったく違う風貌で現れて、みなさんを戸惑わせてしまい、反省しております。 でもアイコンは変えないっていう、、、(笑) 「穏やか」って、私とは縁遠い言葉ですが、猫かぶっていた甲斐があったかな?(^m^ ) 鵜浦さんとはあまりお話できず残念ですが、大阪暮らしニスタ会に入れて頂いたことですし、じわじわ本性を表していきたいと思っています。 次回お会いできる機会に恵まれましたら、いっぱいおしゃべりできるのを楽しみにしております。 どうかどうか、今後ともよろしくお願いしますね。
2017年1月26日 15:18
yukinoさん!こんにちは! 昨日は本当に楽しくて、yukinoさんは想像をはるかに超えるお美しさ(*^o^*) いっぱいお話出来て嬉しかったです*\(^o^)/* シャンプーセット私も昨日早速使ってみました!使い心地もよくて、ヘアオイルは初めて使ってみて、朝起きてビックリ(≧∇≦)いつもなら、ペタンってしてる髪の毛がフワッとボリュームアップしてます(*^o^*)すご〜い!効果的面(#^.^#) 逆に娘はボワッてなって、嫌だ!と(-。-;おばちゃん向けシャンプーなん??? (^◇^;)私は使ってみようと思います!タオルはめっちゃいいやんと、速攻取られました!これはもう一枚買おうかなぁ(#^.^#) 商品も嬉しいけど、正しい知識を丁寧に聞けたのが良かったですよね〜*\(^o^)/* そして、みんなでワイワイがさらに楽しくて まだ楽しい余韻に浸ってます(#^.^#) yukinoさんのリカちゃんオシャレですねaiaiさんのミニバッグが素敵にマッチしています(^-^)/リカちゃんってこんなに可愛かったんだ♡とビックリしました!今のリカちゃん??昔の私の知ってるリカちゃんとは顔が違うよーな??? また、機会があれば、お会いして、ワイワイお話できると嬉しいです! ありがとうございましたm(_ _)m
2017年01月27日 08:24:48
michiカエルさーん!コメントありがとうございます♪ 水曜日は本ッ当に楽しかったですね♪ ちなみに、私も家から駅まで歩いたので、おケツのほっぺたが筋肉痛でーす(^ワ^、) もう、michiカエルさん、こんなブサイ子つかまえてそんなお世辞を、、、 地味~な顔の私は、michiカエルさんの持つカリスマオーラにとっても憧れます★ でもお話したらとっても気さくな方で、嬉しかったです! お洋服もとってもお洒落で、スパイダーのアクセサリーやら、ジッパーのたくさんついたボトムスやら、「かっこいいな~」と、横目でちらちら盗み見ておりました。←怪しいやつ~! こんな私ですが、今後ともどうか仲良くしてくださいね(^ワ^)/ PS. そうなんです、リカちゃん、顔が変わっています。 「時代と寝る女」香山リカは、時代とともに顔を変えておるのです。今は四代目なんですよ~。 我が家にはリカちゃんが10人以上いますが、メイクも髪型もみんな違っていて、別人みたいです。
2017年1月26日 14:40
ゆきのさん。こんにちは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ昨日はセミナー&オフ会&お茶&ウインドウショッピング(笑)お疲れ様でした。大変お世話になりました。想像通り素敵な方で、ずっとオファーをしつこくさせて頂いて申し訳なかったですが、オファー続けて良かったですo(^0^)oそして、まずはお写真がとても綺麗~ さすがだゆきのさん♡分り易く、伝わる文章にもとても勉強になります(後で投稿になると段々雑な自分の反省点が見えてきます(笑)) ヘアケアの勉強とても為になりましたね。手をかけるのをいつの間にか忘れていた事に気づかされました。思ってた通り、温和で優しい素敵な方で、お会い出来て本当に遠い所からありがとうございました<(_ _)>沢山抜け落ちがある私ですので、補足内容が書いてあり、更に復習となりました。 楽しい時間は長くてもあっという間に感じました。又是非お会い出来る日を楽しみにしています。それから、又こちらの記事も是非リンク共演させてくださいね(^_-)-☆ これからもより一層、よろしくお願い致します<(_ _)>
2017年01月27日 08:36:45
ひこまるさーーーん!もうすっかりひこまるさんと「ともだち〇こ」(←お下品な御坊茶魔ギャグ)気分のゆきのでーす(^ワ^) 水曜日は本当にありがとうございました★ 引きこもり主婦の私ですが、ひこまるさんが優しく背中を押してくださり、勇気を出してついにオフ会に行くことができました。 もしひこまるさんがいなかったら、、、 「みなさん楽しそう、、、いいなぁ」とお鍋の時みたいに、暮らしニスタさんの記事を通して、PCでみなさんのお写真をただ眺めるだけの今だったと思います。本当にありがとうございます★ そして、あの場でひとり自分の年齢を言わなかった私。よく考えたら、「なんて嫌な奴~」って感じですよね。 いえね、ひこまるさんのお年を聞いて、「え?私とそんなに変わらないのに、何?この透明感?!」と愕然としてしまって、、、自分のくすみ切った顔をこの世から抹殺したい思いに駆られていたのです。 本当に失礼いたしました、、、。今度、言う。年齢。うん。。。 ハホニコさんのヘアケアセットで、髪だけでもきれいになりたいゆきのでした~(^ワ^)/
コメントをもっと見る



「その他生活の知恵」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集