やっぱり、女の子は海老が好き!①「ぷりぷり海老のクリーミーカレー」

やっぱり、女の子は海老が好き!①「ぷりぷり海老のクリーミーカレー」
投稿日: 2015年11月21日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 812
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
『海老&アボカドのクリームパスタ』♪♪

なんて素敵な音の響き、魅惑の呪文♪この文字の並びだけで、美味しいのは間違いなし!!と分かってしまう!どうして、心が魅了されるの…。

わっかる~!!
と、同感していただけるのは、女性のみなさん!だって、女子の鉄板ネタでしょう!!

本当に、女性はなぜ、「海老」「アボカド」「クリーム」のキーワードに弱いのか…。この謎は永遠に解かれることはないんでしょうね~

ふと、パスタメニューに「海老」「アボカド」「クリーム」の文字は定番だけど、どうして、カレーメニューには無いの?

「カレー」×「海老」「アボカド」「クリーム」
もしかして、カレーに合わない?!

そんなことありません!!
合います!バッチリです!
今回、女子に大ウケしそうなレシピを2つご紹介!


「ぷりぷり海老のクリーミーカレー」と「海老とアボカドの口どけカレー」

音の響きだけで、美味しそう!

まずは、「ぷりぷり海老のクリーミーカレー」のレシピをご紹介!
「海老とアボカドの口どけカレー」はこちら!
やっぱり、女の子は海老が好き!②「海老とアボカドの口どけカレー」
やっぱり、女の子は海老が好き!②「海老とアボカドの口どけカレー」
2015年11月21日
前回ご紹介した「ぷりぷり海老のクリーミーカレー」いかがでしたか? 女子会のおもてなしメニューにも、 彼女へのサプライズお祝いメニューにも、 お子様の誕生日パーティーにも、ぴったり! 喜ばれること間違いなしです。 まだ試してない方は、ぜひぜひ、試してみてくださいね♪ 今回は、前回の予告どおり、 「海老とアボカドの口どけカレー」 なんと、魅惑のキーワード「海老」「アボカド」だけじゃないんですよ!! さらに、さらに、 心揺さぶるキーワード「口どけ」が加わりました~! 拍手~!!! 「カレー」+「海老」「アボカド」×「口どけ」 もう、美味しく無いわけない! メニュータイトルだけで、大満足の一品です!!(笑) さっそく、レシピのご紹介します!
2015年11月21日

★材料

えび 10尾
酒 50ml
塩(えび用)  少々
粗びきコショウ(えび用)  少々
ホタテ水煮缶 1缶(75g)
ミディアムトマト 400g
コンソメ顆粒 5g
玉ねぎ 中2個
塩 小さじ1/4
コショウ 少々
セロリ 60g
オリーブオイル 大さじ2
市販のカレールウ 90g
水 400ml
パセリ(みじん)  大さじ2
レモン 1/2個
生クリーム(脂肪分35%) 150ml
炒め玉ねぎ

★作り方

1)海老は尾は残して殻をとり、塩、コショウをし、酒をかけておく。
2)生クリ―ムは厚手の小鍋又はテフロン加工の小さめのフライパンに入れて、沸騰させ、焦がさないようにかき混ぜながら1/3量位までにつめる。
3)トマトは湯むきしておく。
4)厚手の鍋に油を入れ、玉ねぎを入れたら、塩、コショウをし、蓋をしながら中火の弱火で、時々混ぜながら、炒め玉ねぎにする。
5)3.にすりおろしたセロリと海老、ホタテ水煮を汁も一緒に加えて、蓋をして5分ほど煮たら、海老だけ取り出す。湯むきしたトマトを加えて5分ほど中火で火を通し、トマトを潰す。
6)水とコンソメを入れて中火で10分ほど煮たら、火を止めてルウを加えとかす。再び火を入れ、2.も加えて10分ほど煮込み、海老を戻して少ししたら火を止める。
7)器に盛り付け、パセリを散らし、レモンを添える。

★ポイント

・生クリームの煮詰め方は、練乳のような色になるまでが目安。強火でゴムべらで混ぜると焦げない。煮詰めることで、バターのようになり、カレーにコクが出ます。
・海老はぷりぷり感を楽しめるように、取り出しておきます。
・レモンは好みですが、絞ると味がしまり、さわやかな味わいになります。



SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集