私の楽しかった【旅】ベスト3

私の楽しかった【旅】ベスト3
投稿日: 2023年12月29日 更新日: 2023年12月29日
閲覧数: 3,721
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
力を抜いてゆるゆるでいこう🎵
私が今年行った旅行のベスト3です。
勇気を出して行ったひとり旅と念願叶った旅とお久しぶり旅です。

なんといっても1位は…ダダダダタンッ!
横浜みなとみらいです。
田舎生まれ、田舎在住の私は、都会的な美しさにとにかく驚いたのです。
都会は、行くだけでもドキドキするのに(笑)
美しさにドキドキが止まらなかったです。
実は…この旅は、大旅行だったのです。
神戸→茨城→横浜→京都。
一人で、調べながら、迷いながら、きままに。
こんな大移動を、一人では二度とないかもしれません。
頑張った私に沢山のご褒美をくれた横浜みなとみらいが1位です。

2位は…ダダダダタンッ!
高野山の紅葉です。
ずっとずっと行きたかった高野山。
調べたら行き方が難しそうで尻込みして、数年(笑)
やっと行けるとなったら、骨折の大ケガ。
最高のひよりを計画していたのに、少しずれましたが、なんとか滑り込みました。
空と紅葉のコントラストが、なんとも言えず美しかった。
次に行くときは、
怪我せず(笑)元気に動きまわりたいです。
次の目標ができたので、2位です。

3位は…ダダダダタンッ!
安芸の宮島です。
何年ぶりでしょうか。15年ぶりかな。
用事で広島に行き、
ふと、「宮島行こう」となったのでした。
無計画極まりない(笑)
宮島口でロッカーが見つからず、宮島でも見つからず、荷物を引きずっての宮島観光でした。(笑)
帰り、よくよく見るとロッカーあった。(笑)
久しぶりの厳島神社は、全く姿が変わらず。
変わったのは自分の姿…(涙)
でも、見えるのは厳島神社だから、気にしなーい。
穴子と牡蠣を食べたので、お好み焼きは食べられず。次の目標が出来ました。
「次に広島に行ったら、お好み焼き行脚!」
無計画でも行けるんだぞ。尻込みせず気楽に行動したらいいんだぞ。と、自分に言い聞かせたので3位です。

あ~、楽しかった。
乗り換えができるかとても不安だったけど、
迷子になったらどうしようと不安だったけど、
行けばどうにかなるんだと思えて、明日の活力に繋がったと思います。
チキンな私に勇気をくれ、
夢を叶えてくれるのが、旅です。
いくつになってもチャレンジはできる!ですね♪

横浜みなとみらい

横浜みなとみらい

一泊二日の女ひとり旅 横浜編
一泊二日の女ひとり旅 横浜編
2023年9月19日
コロナが落ち着き、町はマスクなしで歩く人が増えましたね。まだまだ安心はできませんが、自分を守りながら(同時に人も守る)楽しんでいます。 今回は、横浜の旅です。 まるで旅行雑誌の写真を切り取ったような、この風景は、ホテルの部屋から撮ったものです。 私的には、これだけで100点の旅ですが、もう少し、楽しみましょう。
2023年9月19日

秋の高野山

秋の高野山

【お出かけ】秋の高野山にお得に行く三種の神器
【お出かけ】秋の高野山にお得に行く三種の神器
2023年11月10日
紅葉真っ只中の高野山に行ってきました。 南海電車で難波から橋本へ。 橋本から極楽橋へ。 極楽橋からケーブルカーで高野山へ。 高野山の駅からバスで奥の院へ。 お参りするまで、これだけの乗り換えが必要です。 最初は、乗り換えできるのかとても心配だったけど、 私のために待っていてくれてるんです♡ (私だけのためじゃないけどっ) ホームを駆け回ることもなく、階段をかけ上ることもなく、ただ、止まったところに見える乗り物に乗り換えるだけ。 もしくは、人について進むだけ(笑)。
2023年11月10日

3位 安芸の宮島

3位 安芸の宮島

安芸の宮島へご案内~広島日帰り旅~
安芸の宮島へご案内~広島日帰り旅~
2023年12月25日
広島駅からJR宮島口まで、電車で約40分。 宮島口で降りたら、そのまままっすぐ5分歩くと、 港が見えてくる。 IC カードが利用できるから、そのままピッ。 もちろん、切符購入もオケィ! フェリーで10分。 桟橋を出て右に進むと、焼き牡蠣に煮た穴子に揚げたもみじ饅頭‼️ 美味しいものから、手にとりたくなるものまでお店が立ち並んでます。 立ち寄りながら、頬張りながら歩くのもよし。 この先には、厳島神社があります。 海の潮が満潮なら、まるで海に浮かんでいるかのような神社で有名。 私的には、潮が引いている時に行きたい。 なぜなら、鳥居まで歩いて行けるから♡ 厳島神社の回廊は、隙間だらけなので、靴は、平たいものがおすすめ。 朱色の神社は、映え映え!(バチ当たる) 自分でお祓いできるので、是非やってみて! 五重塔が見えるスポットありで、 どの場所、どの角度も絵になるのが素晴らしい♪ 写真、バシバシ撮りました♪ 厳島神社を出ると、水族館に行けます。 町並みを観てまわるのもいい。 食事をしたり、立ち食いもいいね! 鹿が歩いてるよ。 奈良より大人しいから嬉しい。(笑) 秋には紅葉を見に、山へ。 無料送迎バスとロープウェイを乗り継いで、山を楽しめる♪ 半日、一日、宿泊と自由にお楽しみを組めるのがいいね‼️ 今回は、時間が限られていたので、一日コースを組みました。 広島に来たら、宮島に行ってみてね♡ 町中にも行ってみてね♡
2023年12月25日

コツ・ポイント

電車乗り換えと、現地で行きたいところだけささっと調べ、あとは「なるようになるさ」で動きました。
うっかり、目についた方に進むと、行きたかった場所に行けなくなるかもしれないけど、それもいいんじゃない?と思うのがよかったのかなと思います。
失敗は成功の母。
言葉が通じたらなんとかなる!ですな。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集