特集

簡単かわいい♡手作りガーデンピック

簡単かわいい♡手作りガーデンピック
  • クリップ

家の植木鉢にもかわいい装飾があるだけでお部屋の雰囲気も変わりますよね!
身近なアイテムでガーデンピックを作ってみませんか?
オリジナルのデザインで植木鉢のワンポイントにぴったりですよ!

空き缶で簡単☆プレート風ガーデンピック by ハニクロさん

いつもなら捨ててしまっているアルミ缶を利用したガーデンピックづくり♪
デザインや色次第で雰囲気もガラッと変わります。
時間の無い方はスタンプを使って簡単に柄を付けても良いですね!

【材料】
・アルミ缶:1本
・ワイヤー(1.6mm):適量
・ワイヤー(1.2mm):少量
・アクリル絵の具:適量
・両面テープ:適量

【作り方】
①ピックのメイン部分用にアルミ缶をカットします。
できあがりより一回り大きい四角形や八角形で、真ん中上部に突起をつけた形でカットします。
ここがワイヤーとの接続部分になります。
②①でカットしたアルミの裏面にさらにアルミを貼るので、一回り小さいサイズでもう一枚カットします。裏面になる方には突起部分は必要ありません。
③ラジオペンチなどで、細めのワイヤーでカン(円)を作り、アルミプレートの突起部分に通します。
④メイン部分とカンを固定するため、カンを通した部分を裏に折り返し、両面テープなどで接着します。
さらに、裏面にもう一枚のプレートを貼ります。
⑤表面と裏面のプレートを合わせて、縁のはみ出した部分のアルミを裏側に折り返します。
⑥ピック部分のワイヤーの先をプレートのカンに通します。
⑦アクリル絵の具でペイントします。
⑧完全に乾いたら、文字を入れて出来上がりです♪

空き缶で簡単♪アイアンみたいなガーデンピック by deerさん

空き缶で出来ているとは思えないシックな仕上がり!
モノトーンの色彩でシンプルなので、どんなお部屋にも合いそうですね。
色がシックなので、色々なデザインで切り抜いて形を楽しみたいガーデンピックです。

【材料】
・アルミ缶
・はさみ
・クリップ
・黒のアクリル絵の具(100均で購入可)
・白のアクリル絵の具(100均で購入可)
・ワイヤー1.5mm(100均で購入可)
・楊枝

【作り方】
①アルミ缶をはさみで切り開き、一枚のアルミ板の様に側面を開きます。
②お好みの形に型紙を作ったら、缶に型紙を当ててペンでなぞります。
③ペンの型に合わせてアルミ缶をハサミで切り取ります。左右対称に2枚ずつ切り取ってください。
④黒のアクリル絵の具で色を塗ります。
⑤乾いたらワイヤー(1.5mm)を挟み込んで接着剤をたっぷり付けて留めます。
乾くまでクリップで挟んでおくとワイヤーがしっかり固定します。
⑥プレート部分もアルミ缶でつくります。
2枚のプレートの両端に釘で穴を開け、白のアクリル絵の具を使って楊枝でお好みの文字を書きます。
⑦カシメでプレートをワイヤーに留めて完成です。
プレートはワイヤーを2枚の間に差し込んでいるだけなので取り外し可能です♪

木製スティックで簡単!ガーデンピック by ウーマン3号さん

短時間でできるので、時間のとれない忙しい方にもオススメ♪
簡単なデザインでも、木製のピックを使ったり字体を変えたりするだけで素敵な雰囲気に!
贈り物の鉢植えに手作りメッセージボード風のガーデンピックを添えれば特別感アップ♡


【材料】
・木製スティック
・絵の具
・はさみ
・筆
・洗濯はさみ(乾かすときに便利です)

【作り方】
①木製スティック・絵の具・はさみ・筆を用意します。
②木製スティックをお好みの形にカットします。
③絵の具で色付けして乾かします。
④絵の具の上にお好みでデザインを入れて完成です♪
細めのペンやスタンプ・チョークを使ってメッセージボード風にしても素敵です!

100均のプラ板で作るガーデンピック by ミュウママさん

お子さんと遊びながら出来ちゃうガーデンピックづくり♪
枝も散歩中に拾ってくれば用意するものはプラ板だけ。
天気の良い休日に作ってみてはいかかでしょう?

【材料】
・100均のプラ板(今回使用したのはA4サイズの4/1):1枚
・枝:1本
・ネジ:2本

【作り方】
① プラ板にパンチで穴を開けておきます。(最後にネジを付けるため)
② プラ板をお好みの形・柄にデザインします。
③ デザインしたプラ板を焼きます。
④ 最後に、ネジで棒にプラ板を固定して出来上がり♪

  • クリップ

この特集が含まれるカテゴリ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

283657

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

165153

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

84226

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

25693

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

🌠mahiro🌠さん

23587

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1011108

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

445021

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

440170

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

160398

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

139190

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

おおもりメシ子さん

8407882

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...

🌠mahiro🌠さん

19675203

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

よんぴよままさん

6493847

4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お...

桃咲マルクさん

6558684

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

happydaimamaさん

7336717

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け