編集部コラム一覧

まさかの大発見!「ポップコーンの種」で家族の幸福度合いがめっちゃ上がる件。

まさかの大発見!「ポップコーンの種」で家族の幸福度合いがめっちゃ上がる件。

2023.05.29

ポップコーンって大人も子どもも大好きですよね。我が家は映画館でできたてのポップコーンを食べることもありますが、普段はスーパーで購入する袋菓子のポップコーンです。今回は種から作る、オイシックスのポップコーンをお試ししました。 続きを見る

【GU】フェイクレザーで高見え♡買わなきゃ損!なミニショルダー

【GU】フェイクレザーで高見え♡買わなきゃ損!なミニショルダー

2023.05.29

トレンドをおさえたおしゃれなアイテムが気になるGU。今回は、軽量&コーデを選ばないデザインで、お出かけにぴったりの「ライトミニショルダーバッグ」をピックアップ! 続きを見る

大根まるごと1本!栄養価がUPする目からウロコの保存方法♪|コミミちゃん

大根まるごと1本!栄養価がUPする目からウロコの保存方法♪|コミミちゃん

2023.05.29

ゴミ袋から生まれた妖精 コミミちゃんがお届けする、暮らしの知恵コーナー! まるごと1本の大根ってなかなか使いきれないですよね。ましてや何本もいただいた日には…! 野菜室の中で変色したり、じょじょにしんなりしていく姿を見... 続きを見る

【オシャレな手土産】おすすめ4選!豪華自販機で買えるスイーツ缶から、老舗お茶屋のパフェアイスバーまでイッキ見!

【オシャレな手土産】おすすめ4選!豪華自販機で買えるスイーツ缶から、老舗お茶屋のパフェアイスバーまでイッキ見!

2023.05.29

鮮やかな彩りのスイーツを目にした時に感じる高揚感、味わったことありませんか?そんな時はついつい誰かに教えたくなっちゃうものですよね!今回は暮らしのアイデア投稿サイト「暮らしニスタ」より、暮らしニスタさんたちが教えてくれた、... 続きを見る

まさかの便利さ!「育苗トレー」は実は超使える収納アイテムだった♡

まさかの便利さ!「育苗トレー」は実は超使える収納アイテムだった♡

2023.05.29

黒や緑色で、苗ポットを保管する「育苗トレー」、ホームセンターとかで見たことありますよね。実はこのトレー、結構使えるヤツなんですよー! この軽さ、この素材、このサイズ…主婦だったら収納に使おうって気になるじゃないですか! 続きを見る

【英語クイズ】「なに飲む?」と聞かれたときの一番かっこいい答え方は?

【英語クイズ】「なに飲む?」と聞かれたときの一番かっこいい答え方は?

2023.05.28

英会話の基本とは、ネイティブがよく使うパターンを覚えて使い回すこと。新しいフレーズをがむしゃらに覚えるよりも、頻出パターンに絞って覚えるほうが圧倒的に効率がよく、すぐに実際の場で役立ちます。 今回は「What do yo... 続きを見る

【焼べる】を「やきべる」と読むと笑われます!【読めないと恥ずかしい漢字クイズ】

【焼べる】を「やきべる」と読むと笑われます!【読めないと恥ずかしい漢字クイズ】

2023.05.28

耳にしたことのある日本語でも、漢字にすると途端に読めなくなる言葉はたくさんあります。今週の漢字クイズは、読めそうで読めない漢字からピックアップ。ぜひチャレンジしてみて! 続きを見る

100円祭りキターーー!!【シャトレーゼ】幸せスイーツ3選

100円祭りキターーー!!【シャトレーゼ】幸せスイーツ3選

2023.05.28

種類が豊富で美味しいだけではなく、コスパも魅力のシャトレーゼ♡良心的なお値段設定が嬉しいですよね。中には100円以下のお菓子もあるのをご存知でしょうか?今回は暮らしのアイデア投稿サイト「暮らしニスタ」より、暮らしニスタさん... 続きを見る

「貯まらない財布」の特徴3選!筋金入りの節約家がピシャリ!

「貯まらない財布」の特徴3選!筋金入りの節約家がピシャリ!

2023.05.28

ちょっとしたことで毎日の家事がラクになったり、家の中が快適になったりするコツを、暮らしのアイデア投稿サイト「暮らしニスタ」からセレクト。暮らしニスタ編集部がオススメする、目からウロコの方法を漫画でご紹介! 続きを見る

使い切れないチューブわさび、放置してない?消費スピードが上がる目ウロコ活用術!

使い切れないチューブわさび、放置してない?消費スピードが上がる目ウロコ活用術!

2023.05.28

突然ですが、冷蔵庫にチューブわさび、眠っていませんか?我が家では眠ってます。。。今回は、そんな余りがちなチューブわさびをしっかりと使い切るべくアレンジレシピに挑戦!さらに新発見のチューブわさび活用術も試してみました。 続きを見る

油を「しく」「ひく」どっちが正しい?【知らないと恥ずかしい言葉クイズ】

油を「しく」「ひく」どっちが正しい?【知らないと恥ずかしい言葉クイズ】

2023.05.28

普段使っている言葉でも「どっちが正しい言い方だったっけ?」と迷うことはありませんか?ということで、突然ですがここでクイズ!「油をしく」と「油をひく」。さて正解は…? 続きを見る

ガーーーン!気づいたら壁が穴だらけ!ピンや画びょう跡をきれいに消す超簡単な裏ワザ

ガーーーン!気づいたら壁が穴だらけ!ピンや画びょう跡をきれいに消す超簡単な裏ワザ

2023.05.27

ちょっとしたことで毎日の家事がラクになったり、家の中が快適になったりするコツを、暮らしのアイデア投稿サイト「暮らしニスタ」からセレクト。暮らしニスタ編集部がオススメする、目からウロコの方法を漫画でご紹介します! 続きを見る

「米のとぎ汁」捨てるなんてもったいない!家事に便利すぎる意外な活用術3つ♪

「米のとぎ汁」捨てるなんてもったいない!家事に便利すぎる意外な活用術3つ♪

2023.05.27

毎日ごはんを炊くご家庭が多いと思いますが、ごはんを炊くときに必ず出る「米のとぎ汁」をみなさんはそのまま捨てたりしていませんか?それはあまりにももったいない!!実はこのとぎ汁はキッチン周りで大活躍してくれるんですよ。 続きを見る

【キャンドゥ】画期的すぎでしょ♡お弁当の「洗うの面倒!」「ゴミが出る!」プチストレスを解消する便利グッズ

【キャンドゥ】画期的すぎでしょ♡お弁当の「洗うの面倒!」「ゴミが出る!」プチストレスを解消する便利グッズ

2023.05.27

こんにちは!100均を調査し、掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間です。 今回のグッズはこちらのカップ。プリン型のようにも見えますが、余計なパーツがついています。 続きを見る

【おすすめ手土産8選!】職人さんがひと粒ずつ丁寧に手作りしたキャラメルから、お取り寄せできない並んで買った和菓子まで♡

【おすすめ手土産8選!】職人さんがひと粒ずつ丁寧に手作りしたキャラメルから、お取り寄せできない並んで買った和菓子まで♡

2023.05.26

旅行や出張等で東京へ行った際、また東京から地方へ行く際、お土産選びで悩んだことはありませんか?せっかくなら相手に喜んでもらえるお土産選びがしたいものですよね♡今回は暮らしのアイデア投稿サイト「暮らしニスタ」より、暮らしニス... 続きを見る

使用済み麦茶パック、捨てないで!家じゅうでめっちゃ便利に使える意外な活用術4つ

使用済み麦茶パック、捨てないで!家じゅうでめっちゃ便利に使える意外な活用術4つ

2023.05.26

夏の定番の飲み物、麦茶の消費量が増えてきたご家庭も多いのでは?今回は、毎日のように出る使用済みの麦茶パックを再利用する方法を4つご紹介♪意外と万能に使える使用済みの麦茶パック。そのまま捨ててしまうのはもったいないですよ~! 続きを見る

【妄想 離婚メシ#45】くっさ!にんにく増し増しラーメンがこんな形で自分に返ってくるとは思うまい(笑)

【妄想 離婚メシ#45】くっさ!にんにく増し増しラーメンがこんな形で自分に返ってくるとは思うまい(笑)

2023.05.26

世の中には「新婚向けレシピ」が数多くあるのに、なぜ今まで「離婚向けレシピ」はなかったのか!?離婚したいほどムカつく夫のために毎日ご飯を作らなくてはいけない!その気持ちをぶつけるのが「妄想 離婚メシ」です。あくまで妄想ですよ... 続きを見る

超絶お得でコケコッコォーーー!!!【ケンタッキー】チキン山・山・山盛り~~~!!の「(にわ)とりの日パック」今月は絶対買ってください!!

超絶お得でコケコッコォーーー!!!【ケンタッキー】チキン山・山・山盛り~~~!!の「(にわ)とりの日パック」今月は絶対買ってください!!

2023.05.25

毎月28日は何の日がご存じですか?ケンタッキー好きなら知っていて当たり前!「とりの日パック」の販売日です。28(にわ)の日にかけて、1日限定で購入できるお得なパック。今年3月の価格改定で値上げとなりましたが、それでもお得感... 続きを見る

【シャトレーゼ】人気アイス3選!ゴロゴロ入りすぎだけど大人もペロリだよ♡

【シャトレーゼ】人気アイス3選!ゴロゴロ入りすぎだけど大人もペロリだよ♡

2023.05.25

シャトレーゼのアイスコーナーには種類豊富なアイスがたくさん!いろいろなタイプのアイスがありますが、今回は暮らしのアイデア投稿サイト「暮らしニスタ」より、暮らしニスタさんたちがオススメするアイスバー(棒アイス)をご紹介します♡ 続きを見る

スゴイぞ、スタバ!飲み終わってもスリーブは捨てないで!家事に活用したら小さな幸せが増えた♪

スゴイぞ、スタバ!飲み終わってもスリーブは捨てないで!家事に活用したら小さな幸せが増えた♪

2023.05.25

大好きなスターバックス。熱いコーヒーを買うと、熱を和らげるためのダンボールのカバーを付けてくれますよね。あのカバーは「スリーブ」と呼ぶらしいです。 そのスリーブ、かわいいし厚手の紙なので“何かに使えそうだな~”と捨てられ... 続きを見る

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け