コラム

「お前と結婚してよかった!」旦那にそう思わせる魔法の言葉3つ

  • クリップ
「お前と結婚してよかった!」旦那にそう思わせる魔法の言葉3つ
旦那さんとの関係はうまくいっていますか? 自信を持って「うちは大丈夫です!」と答えられる奥様は幸せ者ですね。
しかし、お付き合いをしているカップルにだってマンネリはあるのですから、長年生活を共にしている夫婦となれば、さらにその傾向が強まるのは仕方のないこと。
とはいえ、せっかく縁あって夫婦になったのですから、いつまでも仲睦まじく、互いに尊敬し合い、感謝しあっていきたいですよね。
そこで今回は、いつまでも仲良し夫婦でいられるよう、旦那様に「結婚してよかったなぁ」と思わせる魔法の言葉をご紹介します!

1.「私を奥さんにしてくれてありがとう」

常に感謝の心を持ち続けていても、毎日顔を合わせる者同士、照れや恥ずかしさが先行してしまい、なかなかこんな言葉を口にできる機会は少ないですよね…。
でも、そんなあなたは、「私と結婚してくれたことに感謝しています」と日々心で思うだけでも大丈夫。そういう気持ちで暮らしていれば、その気持ちは日常の端々に現れてくるものです。

少しイラッとしてしまうことだってあると思いますが、こんな言葉を思って生活していれば、きっとそう悪い方向には進みません。
そして、ときには口に出して伝えてみてください。きっと旦那様も同じように思っているはずです。なので、あなたも次の結婚記念日に思い切って伝えてみてはいかがでしょう?

2.「私、幸せだな~!」

ちょっと恥ずかしい言葉が続きますが、「あなたと一緒にいられて私は幸せだと思っている」ということを伝えるということも、たまには必要なこと。
わざわざ言うこともないだろう…という方も多いかと思いますが、「言わなくても分かっているであろうこと」だからこそ、余計にこの言葉には効力があるのです。
ふとした瞬間、できれば何もないときに伝えてみてください。
幸せそうなあなたを見て、旦那様はきっとその幸せを共有してくれるはずです。

3.「これからもよろしくね」

旦那様に「結婚してよかった」と思ってもらえるためにどうしたらいいのかというと、その答えはただひとつ。あなた自身が旦那様を愛していること、感謝していること、そしてこれからもずっとそうしていきたいと思っているということを、言葉や態度で伝えられるだけ伝えたらいいのです。
あなたも、「これからもよろしくね」なんて旦那様に言われたら嬉しくないですか?
人生のパートナーに選び、選ばれた者同士なのですから、今後一緒にいることは大前提。しかし、それをあえて口にすることで、お互いの存在を再認識することができるのです。あなたもたまにはこんな言葉を使って、感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょう?

なかなか言いにくい言葉ばかりかもしれませんが、たった一言でパートナーを幸せにできるのならば、こんな簡単なことってないですよね。
「幸せは2倍、悲しみは半分」なんて言葉を聞いたことありませんか? あなたの幸せを、プラスの感情を、ありのままに旦那様にぶつけてあげたらいいのです! あなた自身の幸せが旦那様に伝われば、その幸せは2倍になりますし、旦那様がそれを聞いて「幸せだなぁ」と感じてくれれば、またそれもあなたに返ってくるはずですよ。

<プロフィール>
石川紗花
恋愛系美容ライター
ライター活動の傍ら、自身の恋愛テクニックを駆使し、都内のキャバクラでNo.1をキープした経歴を持つ。コスメコンシェルジュの資格取得後、美容コンテンツ制作会社に就職。現在は化粧品広告の制作をしながら、自身の恋愛テクニックと美容知識を活かしたコラム執筆を行う。

写真© milatas - Fotolia.com
恋愛系美容ライター。ライター活動の傍ら、自身の恋愛テクニックを駆使し、都内のキャバクラでNo.1をキープした経歴を持つ。コスメコンシェルジュの資格取得後、美容コンテンツ制作会社に就職。現在は化粧品広告の制作をしながら、自身の恋愛テクニックと美容知識を活かしたコラム執筆を行う。
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

186686

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

2

舞maiさん

161367

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

ハッピー(小寺 洋子)さん

143058

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

4

happydaimamaさん

66721

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

🌠mahiro🌠さん

23391

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1108022

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

564365

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

547056

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

146280

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132451

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

コストコ男子さん

12215391

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

michiカエルさん

4659005

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

よんぴよままさん

6496733

4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お...

ひこまるさん

10786643

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

花ぴーさん

8709642

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...