コラム

男性が好きな女性の体型ランキング!スリム?むっちり?太め?

  • クリップ
男性が好きな女性の体型ランキング!スリム?むっちり?太め?
女性はすぐに「ダイエット!ダイエット!」とスリムな体型を目指そうとしますが、男性が本当に好きな女性の体型とはどんなものなのでしょうか?
もちろん、女性が男性の好みに合わせてダイエットをしているわけではありませんが、かといって「男性の好みが100%気にならない…」というのも嘘になる気がしなくもないので、ここは一発アンケートを実施!
既婚男性100人に「ほっそり・マッチョ・むっちり・太め」の中から、好きな女性の体型を選んでもらいました!

1位・・・むっちり体型

男性から一番多く指示を得たのが「むっちり」体型。その数は、全体の55%を占める結果でした。

・「あまり細すぎても体調が悪い感じがして不健康に思えます。なので、細めより、多少の肉があるほうがよいと思います」

・「ほっそりが流行りの現在、その陰で太めアイドルの存在も見受けられるようですが、ガリは貧相、デブはだらしない(何事にも)というようなイメージがあるので、少しむっちりしている方が愛らしく感じます。マッチョは…『好きにしてください』って感じですかね(笑)」

・「細すぎるのは、ちょっと心配してしまいます(笑)。ご飯をバクバク食べている女性の姿は、見ていて幸せです」

・「むっちり体型は、やさしそうに見えるし、抱きしめたときの感触や安心感が安らぎを感じさせてくれます」

うーん。こういう体型の問題を取り上げると必ず疑問に上がるのが、「男性の思う“むっちり”と、女性の思う“むっちり”の定義は違うのではないか?」ということ。けれど、半数以上の人が「むっちりがいい」と言うならば、少しくらい信じてみてもいいのかもしれませんね。それに、確かにダイエットのし過ぎは身体にもよくないですしね。

2位・・・ほっそり体型

ほっそり体型を選んだ男性は34%という結果でした。むっちり体型好きには及ばずですが、無視できるほど少なくもない人数ですね。

・「やっぱり、細身のスレンダーがいい。何かと機敏に動いてくれるし」

・「何か問題が起こったときに、抱きかかえて逃げられるくらいの体型の人がいい」

・「本人の強い意志がないと、ほっそり体型はキープできないと思う。だから、自己管理がしっかりできていると思うし、貯金もあって、部屋もすっきり整理されているイメージがある」

・「俄然、ほっそりタイプが好みです。“守ってあげたい”と感じる」

男の人は、ほっそり体型というだけで“貯金もあって、部屋もすっきりしていそう”というところまで想像しちゃうんですね~。ともかく、「むっちりの安心感」を求めるタイプなのか、「ほっそりの守ってあげたい感」を求めるタイプなのか、好みの男性を高い確立でものにするには、そこらへんの事前調査が必要かもしれませんね。

3位・・・太め体型

「太め」を選んだ人は9%と、かなり少ない数字に…。でも、他のどのタイプよりも、その体型を愛する男性たちの熱い思いが伝わってくる回答が多くありました。

・「ぽっちゃり太めの女性が好きなタイプです! ふっくらしている方が優しそうだし、女性らしくてよいと思います」

・「自分が痩せているので、ぽっちゃりタイプが好みだし、今までお付き合いした方で痩せている女性は一人もいませんでした」

・「依存心が強いせいか、基本的に細い女性を受けつけない。やはり、安定感のあるぽっちゃりタイプが好きですね」

・「ガリガリは全く興味が湧かない。すこしふっくらしているくらいが一番かわいいし、ちょっと太めを気にしているくらいの女の子がいい!」

最後に、鍛え上げた筋肉を持つ「マッチョ体型」が好きだという男性は、たったの2%という結果でした。少しくらい鍛えるなら健康にもいいけれど、本気のマッチョを目指すのは、男受けを考えたら要注意かも?!

文/たいらまお
※既婚男性100人を対象に暮らしニスタ編集部が行ったアンケート調査より
写真© sakkmesterke - Fotolia.com
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

249934

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

203410

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

168066

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

🌠mahiro🌠さん

27093

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

5

KMママさん

22266

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1033663

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

504018

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

484765

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

158176

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

142846

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

おおもりメシ子さん

8408630

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...

michiカエルさん

4657124

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

happydaimamaさん

7343129

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

🌠mahiro🌠さん

19680816

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

花ぴーさん

8706627

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...