ところが…!出会ってしまったんです‼ 肌にやさしいだけじゃない、機能も使い心地も文句なしの洗濯用洗剤と。その名も「All things in Nature(オール シングス イン ネイチャー)」。何にそんなに魅かれたのか、おすすめの理由をあげると…。
洗剤なのに海をきれいにする!
「All things in Nature」のキャッチコピーは、「海をきれいにする洗剤」。排水の中に含まれる油などを、微生物の力で二酸化炭素と水に戻し、自然界に還すことを「生分解」と言いますが、この洗剤はなんと1日で94%、7日で100%を生分解する働きを持っているのだとか。素早く自然界に戻すことができるから、洗濯排水で海や川を汚さない、環境にやさしいエコ洗剤なのです。
家計を預かる主婦として気になるのはお値段ですが、他の洗剤に比べて決して高くないんです。ドラッグストアで扱っている天然(ナチュラル/石けん洗剤)系の洗剤と、30リットルの水で100回お洗濯した際のコストを比較したところ…
【商品A】4.5リットルの洗剤が必要 2,243円
【商品B】5リットルの洗剤が必要 3,325円
【商品C】5リットルの洗剤が必要 4,900円
【All things in Nature】0.5リットルの洗剤が必要 2,572円
一見、Aが安そうに見えますが、少量で洗濯できるAll things in Natureと比較すると、使う洗剤の量が9倍!All things in Natureなら、すすぎも1回&柔軟剤もおしゃれ着洗い専用洗剤も不要、ということを考えると、かなりの高パフォーマンスですね。
安心安全を重視するママたちから絶大な支持が!
こうしたさまざまな魅力がいっぱいの「All things in Nature」だけに、「使ってみて本当に良かった」という人が続出。特にお子さんをお持ちの方からは熱い支持が集まっているようです。
「私がドラッグストアで取り扱われているような石油系洗剤を使わなくなった理由は、子供の産着は刺激のない洗剤で洗いたかったから。石けん洗剤、重曹、洗剤なし…と試行錯誤する中、出会ったのがAll things in Natureでした。使ってみたら、今までの苦労はなんだったの?と思えるほどの使用感。長男は毎日泥だらけで帰ってくるし、次男は離乳食真っ最中で食べこぼしだらけですが、ドラム式洗濯機に突っ込んで、つけおき洗いモードで洗えばすっきりきれいになります。柔軟剤なしでも洗いあがりふっくら。サラサラで着心地もいいです」(Tさん)
「我が家は子どもが多いので、洗濯の量がとにかく多くて。7㎏洗いの洗濯機を毎日2回回さないと追いつかないんです。でも平日は働いているので必ず2回できるとは限らなくて、ついつい洗濯物がたまってしまうことがあるんですが、そうするとニオイが…。でもAll things in Natureで洗ったらすっきりと嫌なニオイも落とせて快適でした」(Yさん)
「私は無添加のものを意識して使っていますけれど、こんな風に香りが楽しめるものって少ないんですよね。洗いあがりはサラッとするけどゴワつかないから、肌に触れてもやさしい感じ。アトピーの私でも使える洗剤は少ないので、使い続けたいですね」(Nさん)※全てAll things in Nature公式サイトのレビューより抜粋
肌にやさしくて、環境にもやさしい、そしてその心地よさで気持ちまでやさしくなれる洗濯用洗剤――「All things in Nature」を使うと、毎日がたっぷりのやさしさに包まれる感じ。これは一度試す価値あり!です。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます