知りたい!教えたい!暮らしのアイデアがいっぱい!

コラム

マジでやめて!カラオケで絶対にしてはいけない“男性のNG行動”

飲み会で盛り上がって、さあ二次会はカラオケへ! こんなシーンで出現しがちなのが、セクハラモードで女子をドン引かせるゲス野郎たち。
今回、既婚女性100人にその実態を聞いてみました。

触ってくんな!

・「急に近くに座ってきたかと思ったら、髪や手を触ってみたり、接近してこられた。お酒が入っているとはいえ、下心丸見えでドン引き」
­
・「『女子と密室だ、ワーイ!』とばかりに(?)テンションアゲアゲで歌いながら、肩を組んできたりマイクを一緒に持とうとしたり、必要以上にボディタッチをしてくる人がいるが、ドン引きしかないです」
­
・「二次会のカラオケで、酔った男性が隣に座り、肩を組む、太ももに手を置く、胸を触る、キスをしたがるなどキャバクラまがいのことをしてきた。やんわり嫌がってもやめなかったので、『金払えブタ野郎』と言ったら青ざめてやめた」
­
・「『マッサージして!』とソファーに寝転びだした男がいて、『何この人!』と思いました」
­
・「膝枕をしてきたバカがいた」
­
好きでもない男からの接触はただの迷惑行為。カラオケボックスだけ例外、なわけありません。

名前を呼ぶな!

・「たいして親しくもないのに、ラブソングの歌詞を私の名前に変えて絡んできた人がいた。ボディタッチも入れてきて不快だった」
­
・「飲み会の二次会に数人でカラオケに行ったところ、テンションアゲアゲな1人の男性がEXILEの『Ti Amo』を歌い上げ、間奏の合間に意中の女性の名前を呼んでいた。気持ちの悪さMAXで、名前を呼ばれた女性も公開処刑みたいで可哀想だった」
­
・「みんながテンポのいい曲を選択して盛り上がっていたのに、突然バラードをチョイスし、歌詞に出てくる女の人の名前を私の名前に置き換えて歌った男が…。歌い終わってドヤ顔をされたが、二度と会うことはなかった」
­
・「サークル仲間とのカラオケでバラードを歌ったら勘違いされたらしく『今からトイレで…しない?』と誘われた。地獄へ落ちろ!」
­
自分の名前を替え歌にされて嬉しかったという感想はゼロ。空気を読んで笑っていても内心気持ち悪がられているので注意!

脱ぐな!

・「とにかく明るい安村の真似を披露した後に、その格好のままでゴールデンボンバーの『女々しくて』を歌ったので目のやり場に困った」
­
・「下半身を出して歌っていた男性を見たことがあります。気持ち悪い以外の何ものでもなかった」
­
・「真面目だと思っていた男性が、歌いながらいきなり脱ぎ出したのでビックリしました。本当の姿を見れてよかったような、悪かったような…という複雑な気持ちになりました」
­
・「盛り上がってきたところでパンツ一丁になり、着ていた服を振り回してライブ状態になっていて引きました」
­
・「ノリノリの歌でテンションが上がって上半身裸になる男。やめれ」
­
・「いきなり服を脱ぎだし、マイクを離さず卑猥な歌ばかり歌いだした男がいました。女子だけでなく、男子もしらけていました」
­
・「酔っぱらって脱ぎ出したと思ったら、目の前の友達を襲おうとしたバカが。急いでひきはがし、帰りました」
­
酔うとその人の本性があらわれるといいますが、セクハラしたり脱いだりは「欲求不満のゲス野郎です」と宣言しているようなもの。
翌日からの人間関係にも及ぶので、まずは飲みすぎ注意、ですね☆
­
文/和田玲子
※20~40代の既婚女性100人を対象に暮らしニスタ編集部が行ったアンケート調査より
写真© suna - Fotolia.com
執筆者:和田玲子

人気ランキング

暮らしニスタランキング

暮らしニスタとは

暮らしニスタアイデアリーダー

Montana

Montanaさん

こんにちは!Montanaです。小学生の娘がいます。暮らしを楽しむことが好きで、フリマの実行委員もしています。おやこで...

特に今、注目したい暮らしニスタを”姫ニスタ”と命名。素敵なアイデアが生まれる背景や、そのキャラクターを探ります。

youmamaさん

youmamaさん

大掛かりなDIYから、100均アイテムをリメイクした小物まで、youmamaさんの手にかかればアンティーク風のおしゃれなインテリア&雑貨の出来上がり!どうやって作品を生み出しているのか、ご家族との時間や思い描く将来像についてうかがいました。

暮らしニスタへのご意見をお聞かせください。

ご意見が送信されました。
暮らしニスタ編集部では頂いたご意見を元に、暮らしニスタが安心&簡単&楽しくなるように機能を進化させてまいります。

※本文を入力してください。

+暮らしニスタへ意見を送る

返信をご希望の方は
お問い合わせよりご連絡ください。

乙女のお財布
家計簿

Copyright© KURASHINISTA All Rights Reserved.