【〇ごと万能おだしで作る中華風煮卵】便利な野菜だし使用!

【〇ごと万能おだしで作る中華風煮卵】便利な野菜だし使用!
投稿日: 2023年5月19日 更新日: 2023年5月19日
閲覧数: 251
0
author
長寿の里の公式アカウントです。美容と健康に必要な成分や、お水、野菜...
味も栄養も染みわたる!便利な野菜だし「〇ごと万能おだし」を使用♪

「〇ごと万能おだし」は、七種の旬の国産野菜を使い、国産のしょう油・本みりん・天然塩で下味をつけた便利な野菜だしです。

和・洋・中どんな料理にも隠し味として、調味料のかわりとして様々な料理にご活用いただけます。
料理に合わせて、お好みの希釈量に調節してご使用ください。

レシピ作成:料理家・フードディレクター/タカコナカムラ

材料 (2人分)

  • :2個
  • <浸けダレ>
  • 〇ごと万能おだし :小さじ2
  • :50ml
  • 八角 :1/2個

手順1

卵は室温に戻しておく。お尻に画びょうで穴をあける。八角は砕いておく。

手順2

鍋に卵と卵がかぶる位の水が沸騰したら、卵を入れて7分茹でる。

手順3

茹で上がったら冷水で急冷する。水の中で急冷し、卵の殻をむく。

手順4

ファスナー式の袋に卵と調味料、砕いた八角を入れて空気を抜いて口を閉じる。冷蔵庫で保存する。

手順5

1時間以上浸けてから食べる。

コツ・ポイント

八角の香りがアクセントの野菜の栄養がぎゅっと詰まった煮卵。材料は2つだけですが、八角の香りが煮卵を奥深い味わいさせ、やみつきになる一品です。
紫外線が増えて肌荒れをしやすい時期です。良質なタンパク質とビタミンを取り入れて肌荒れ対策を心がけましょう。完全栄養食と呼ばれる卵はビタミンCと食物繊維以外の栄養が詰まった食材。皮膚を作る材料となるたんぱく質や新陳代謝を促進させるビタミンB群も豊富だから、肌の生まれ変わりを促進させ肌荒れを予防します。また、肌老化の原因となる酸化物から身を守るファイトケミカルが豊富な万能おだしでさらにお肌を良い環境に導きます。良質な食材を取り入れて、肌荒れに負けない肌を目指しましょう。
(長寿乃里・管理栄養士 大森)

味も栄養も染みわたる野菜だし『〇ごと万能おだし』使用!【〇ごとオムライス】
味も栄養も染みわたる野菜だし『〇ごと万能おだし』使用!【〇ごとオムライス】
2022年3月3日
野菜の栄養とうまみを閉じ込めた【〇(まる)ごと万能おだし】を使ったオムライスレシピをご紹介します。 ◎着色料不使用・保存料不使用・化学調味料無添加 【〇(まる)ごと万能おだし】は、7種の旬の国産野菜を使い、国産のしょう油・本みりん・天然塩で下味をつけた便利な野菜だしです。和・洋・中どんな料理にも隠し味として、調味料のかわりとして様々な料理にご活用いただけます。料理に合わせて、お好みの希釈量に調節してご使用ください。 ※【〇ごと万能おだし】は、ベジブロスを提唱するタカコ ナカムラ先生に監修していただきました。 ※「本当にからだに良いもの」を追及し、デザインなどを変更いたしました。 また、【七彩ベじぶろす】から【〇ごと万能おだし】に名称を変更しております。
2022年3月3日


長寿の里さんのおすすめ情報

SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集