「鍋を使うのやめた!」【冷凍うどん】でポカポカ温まる《かけうどん》

「鍋を使うのやめた!」【冷凍うどん】でポカポカ温まる《かけうどん》
投稿日: 2023年1月13日 更新日: 2023年2月17日
閲覧数: 19,368
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...
おうち料理愛好家mamayumiです。

今週末のお昼ご飯にいかがですか?

主婦の味方

主婦の味方

冷凍うどんは冷凍庫にないと不安になるほど。

平日のお一人ランチや、休日の家族のお昼ご飯に欠かせません。
(ランチとお昼ご飯を言い換えたのは何となくです。笑)

レンジでチンしただけで、誰でもモチモチ、ツルツル食感!
このクオリティの高さにはホントびっくりさせられますよね。

コスパのよさにも、ただただ感謝です。

「ぶっかけ」と「かけ」

日頃はぶっかけ派の我が家ですが、やはり寒〜い日には熱々のかけうどんが恋しくなっちゃいます。

でも、かけうどんとなると調理にワンアクション増えるんですよね。

《鍋を出してお出汁ぐつぐつ…》

お一人ならともかく、家族分作るとなると「どれだけぐつぐつしなきゃいけないの!?」
ってなりますよね。

鍋を使うのやめました

鍋を使うのやめました

冷凍うどんはレンジでチン。

お湯はティファールをポチり。

大きい器にチンしたうどんと白だしを入れ、

沸かしたお湯を注げば完成!

《お一人当たり》
・お湯…300ml
・白だし…大さじ2

これで、十分に美味しいかけうどんができます♡

後はお好みでトッピングしてみてくださいね♪

ちなみに、我が家のかけうどんの定番はきつねうどんです。

簡単に旨い【きつね】の作り方は、こちらです。

《旨さも早さも日本一!》ジュワ〜っと【きつね】の作り方
《旨さも早さも日本一!》ジュワ〜っと【きつね】の作り方
2023年1月6日
おうち料理愛好家mamayumiです。 家族に褒められる我が家の【きつね】の作り方は、とてもとても簡単なんです。
2023年1月6日


鍋を使わないかけうどんは、ただの頑張らないうどんではくて、家族みんなでポカポカ美味しいうどんです♪

温まりたい日にぜひお試しください♡



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集