100均のかわいくって便利な木製ボビン☆

100均のかわいくって便利な木製ボビン☆
投稿日: 2015年2月19日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,559
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
2児の母です。 仕事をしながらお菓子教室に通って、あとは独学で勉強し...
ハンドメイドをよくするので、縫いもののポイントにつけたり、カルトナージュのポイントにつけたりと、ミニレースをよく使います。

レースはベーシックなナチュラルな生成り系をよく使いますが、保管にも便利で、見た目もかわいいセリアの「木製ボビン」を使っています。

高さ約4cmのミニサイズ

高さ約4cmのミニサイズ

とってもかわいい赤ちゃんの手の平に収まるような高さ約4cmほどのミニサイズです。

色はこのナチュラル以外にもちょっと濃いめのブラックブラウンのような色もありました♪

レースを巻く以外にもリボンを巻いたり、刺繍糸などを巻いてもかわいいかと思います。

また、ビンにも入るぐらいのかわいいサイズなので、いくつか入れて飾ってもかわいいです。

小さいのでビンに入れても♫

小さいのでビンに入れても♫

ビンにも入るぐらいの小さいサイズなので、いくつか入れて飾ってもかわいいです。

セリアのかわいいレースも

セリアのかわいいレースも

セリアにもかわいいミニレースがたくさんあります。こちらもセリアのもの。
販売しているときは紙の糸巻に巻かれていますが、おうちでそちらから外して、こちらのボビンに巻き巻き。

ハンドメイドはかわいいものやおしゃれなものを生み出す作業。
やっぱり作るときも気分が楽しくなる小物を使うと、
より素敵なものが作れそうな気がします(*´∀`*)


SNSでシェア
詳しく見る