玄関にある履物は『じょりっぱ』だけです

玄関にある履物は『じょりっぱ』だけです
投稿日: 2021年10月18日 更新日: 2021年10月24日
閲覧数: 14,195
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、いつも、なにかを探し...
『じょりっぱ』は、愛知、岐阜の方言でして、サンダルやスリッパの事です。

わたくしfunkyは岐阜市民ですので、、、(笑)

ずいぶん前、玄関先に、靴がいっぱいあると金運を逃すと耳にしてから、玄関には男女兼用の『じょりっぱ』だけです。

玄関の仕掛けについてはコチラ

ウチの玄関・・・仕掛けアリ!
ウチの玄関・・・仕掛けアリ!
2021年4月13日
まず、愚痴ります(笑) 狭い玄関、暗い玄関、結露でクロスが剥がれかかり無様な玄関、、、イジる気にもなれずに、ずっーと放置(・_・; 友達が来た時に上着をかけるポールなり欲しいなぁとか、、、 花粉の時期が来ると、玄関先で上着を脱ぎたいなぁとか、、、 コロナでわけわかんない時も、上着は玄関先で脱ぐべきかとか、、、 そうは思っても、デザイン性の高いポールは、上着をかけると重なり合ってしまい、ポールデザインの意味が無い形態になるのが何となく嫌だし、かといってハンガーラックを置けば、トイレのドアは開閉不可となるしで諦めておりました。 先日、つっぱり棒アイデア募集をきっかけに、リビングにフェイクグリーンをディスプレイしたことで、フェイクといえど、意外にも部屋に生気を感じられ、明るくなったんですよね(^^) ならば、この方法で暗い玄関をイジり、かねてからの想い、ハンガーラック機能を果たすぞと、バカの一つ覚えと言われそうですが、玄関にも適用デス!
2021年4月13日

実は、掃除途中の玄関タイル(笑)

実は、掃除途中の玄関タイル(笑)

玄関をサランラップパック(笑)

【試してみた】【掃除】玄関タイルの溝の黒ずみの正体は〇〇だった!
【試してみた】【掃除】玄関タイルの溝の黒ずみの正体は〇〇だった!
2021年10月19日
カビハイターが足りず、お掃除は途中ですが、かえって違いがわかるので、アップさせていただきました。 右側奥が、カビハイター後です。 高圧洗浄機を買わなきゃダメかなぁ、、と諦めていました。 溝も綺麗になりますが、タイル自体も綺麗になり感動です! カビハイター、これから買いに走ります(笑)
2021年10月19日

玄関扉も綺麗になりました(^^)

玄関扉も綺麗になりました(^^)

玄関扉、、錆かと思ったらカビだったみたいです。
綺麗になりびっくりしてます。
ウチの扉は鉄製に塗装タイプです。
液体が合わない場合もありますから、気をつけてくださいね。

コツ・ポイント

=補足=
玄関に脱ぎ置きしていい靴は、1人一足です。
靴を用途に合わせ取り替える際、、湿気った靴は、すぐには片付けられない為、上り口に新聞紙を敷いて待機させてます。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集