知りたい!教えたい!暮らしのアイデアがいっぱい!

100均キッチンアイテムで♫ キャンディバッグ

2015年02月05日   |  20029 views

著者

by なが みち

見ていただきありがとうございます(o^^o) 10歳6歳の女の子と... 続きを見る

渡す時に手提げバッグもいらない、
ラッピングとバッグが一緒になったキャンディバッグ。

100均キッチンアイテムで簡単にプチプラで楽しめます(*^^*)

材料

以前、簡単チュチュを紹介した時に使った同じ材料です。

*キッチン消耗品の水切りネット。

*リボン

*折紙

カット

水切りネットは下部分をカットし、輪っか状にします。

包む

カットした水切りネット(そのまま畳んだ状態)の上に半分に切った折紙、
その上に包みたい物を真ん中に置きます。

クルクルと丸めます。

留める

両端を留めます。

これはリボンで縛ったもの。

留める

止まっていればいいので、ファンルームのゴムやビニタイで留めてもいいです。

色々

折紙や縛るものを変えると楽しくカラフルになります。

持ち手

リボンを両端に結びつけ、持てるようにします。

リボン

持ち手も色合わせを変えると可愛くなります。

プレゼント

渡す時、バッグ状になっているのでそのまま手渡せて持ち運び出来、見た目もかわいいです。

コツ・ポイント

プチプラで沢山出来るので友チョコなどにピッタリだと思います(*^^*)



関連するキーワード

このアイデアはいかがでしたか?

もっと詳しく知りたい点や、気に入った点についてコメントを残しましょう!

コメントを投稿するためには、が必要です。

人気ランキング

暮らしニスタランキング

暮らしニスタとは

暮らしニスタアイデアリーダー

ちゃこ

ちゃこさん

6歳の女の子と4歳の男の子のママです。出産前は美容師をしていました。今はヘアメイクの仕事を少しだけ。 妊娠してから、...

特に今、注目したい暮らしニスタを”姫ニスタ”と命名。素敵なアイデアが生まれる背景や、そのキャラクターを探ります。

三木芽久美さん

三木芽久美さん

レインボールームのインストラクターや野菜ソムリエ、アイシングクッキーの講師…など、さまざまな顔を持つ三木さん。子育てをしながらクリエイティブな毎日をパワフルに送っているハンドメイドの達人です。その意外な過去についてもお話しいただきました!

暮らしニスタへのご意見をお聞かせください。

ご意見が送信されました。
暮らしニスタ編集部では頂いたご意見を元に、暮らしニスタが安心&簡単&楽しくなるように機能を進化させてまいります。

※本文を入力してください。

+暮らしニスタへ意見を送る

返信をご希望の方は
お問い合わせよりご連絡ください。

乙女のお財布
家計簿

Copyright© KURASHINISTA All Rights Reserved.