茶袋を簡単イメチェンラッピング

茶袋を簡単イメチェンラッピング
投稿日: 2015年2月2日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 10,745
56 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
よくある茶袋(セリアで10枚100円)を使ってラッピング。シンプルで可愛いから、そのままでも使えるけど、今回は布を貼ってみました。

クリップを付けているので、ちょっとした小物を入れて、また使えます。

今年はパパに、ハンカチと手作りチョコを入れて渡そうと思います。


紙袋って、サイドからの三角が可愛いですよね。

クリップにちょっと飾りも付けて。

ハンコで、感謝の気持ち「THANK YOU」の文字をいれました。

折り紙を使ったラッピング。

内側

内側

内側は、折り返しの布だけにしてあります。
好きなところで、折り曲げられるように、あえて厚みを出さないで作りました。

中にフェルト

全部100均!更に簡単かわいいトートバック(厚紙なし)作り方
全部100均!更に簡単かわいいトートバック(厚紙なし)作り方
2015年2月3日
以前、紙袋に布を貼って新聞ラックを作りましたが、今回使ったのは、よく見る茶袋(セリア10枚入り100円)。 そして、前と違うのが、厚紙を使わず、フェルトを内側に使っているところ。 もっと簡単で柔らかさがあるトートバックです。 除菌シートやおしりふき、小物を入れてお部屋の片隅やダイニングテーブルにあってもかわいいです。新聞もちょこっと置くのにも使えました。 ギフトに使っても喜ばれそう。
2015年2月3日

コツ・ポイント

紙袋の縦の長さは、切ってあげるとバランスがいいと思います。もちろん、入れたいものに合わせて。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集