超・簡単に作る ふわっふわ!ふるっふるの卵焼き

超・簡単に作る ふわっふわ!ふるっふるの卵焼き
投稿日: 2015年1月21日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,202
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
力を抜いてゆるゆるでいこう🎵
卵は、完全栄養食。
ダイエット中でも、摂ってくださいね。と言われる食材です。
栄養満点の卵を、ふわふわに食感よく美味しく食べたいと思います。



さてさて、そのフワフワの作り方です。
(あれば)フードプロセッサーに、卵とはんぺんを入れて、拡販します。
味付けは、はんぺんの塩味のみ。
完全に混ざったら、油を敷いたフライパンで焼きます。
焼き方には、少しだけコツが。
フライパンと油は、しっかり温めておくこと。
煙がでてきたら、卵液を一気に全部入れてしまいます。
ドンドン火が通ってきますので、ヘラなどで混ぜながら焼けたところを剥がしてください。
全体的にもったりしてきたら、形を整えます。
表面が崩れない程度に固まると、出来上がりです。



はんぺん入りのフワフワ卵は、食事だけでなく、お弁当にもOK!
お子さんのおやつにもいかがですか?

材料 (フワフワ卵焼きの作り方)

  • :2個
  • はんぺん :1/2枚
  • :適量

コツ・ポイント

フードプロセッサーは大変便利ですが、なければ、はんぺんを手でちぎってボールに入れ、
フォークなどで小さく潰してください。
卵は、白身をよく切って混ぜ、その中に、潰したはんぺんを入れて混ぜ合わせてください。

  *もし、卵液をフライパンに入れた後にはんぺんの塊を見つけた場合。
   その場で、箸やヘラなどでつぶしてください。まったく問題ありませんよ。



SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集