リボン1本でできる♪バラのラッピングを作る方法

リボン1本でできる♪バラのラッピングを作る方法
投稿日: 2014年11月11日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 38,785
85 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
見ていただきありがとうございます(o^^o) 12歳9歳の女の子と6歳の男の...
小学生の娘とラッピングにも使える簡単バラを作りました(*^^*)

工程も材料も簡単!

プレゼントの包装などにもピッタリです(o^^o)

材料

  • リボン

リボン

リボン

太さにもよりますが…60〜70センチ位のリボンを半分に折り、折り目に合わせて片方を上に折ります。

折る

折る

下になった方のリボンから互い違いに折って行きます。


簡単に言うと、紙テープでカエルのビョンビョンする足を作るのと同じです。

引っ張る

引っ張る

リボンの端を片手で持ち、片方のリボンをシュルシュルっと引っ張ります。

結ぶ

結ぶ

バラの形になったらがくの部分を押さえて固結び。

*引っ張り過ぎると全部抜けてしまうので注意。

完成です

色々リボン

色々リボン

サテンやリボン二本同時に…など、ちょっとしたリボンで色々なバラが作れます(o^^o)

バラの形が崩れるなら出来上がり後塗っなりボンドで固定するといいです。

ラッピング

ラッピング

メッセージカードに穴を空けてリボンバラを通せば素敵なラッピングになります(o^^o)

コツ・ポイント

家にあるちょっとしたリボンですぐ作れます。

引っ張りすぎに注意です。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード