森永ビヒダスヨーグルトで本気の便通改善!!~30年も便秘気味な私が試したビフィズス菌~

森永ビヒダスヨーグルトで本気の便通改善!!~30年も便秘気味な私が試したビフィズス菌~
投稿日: 2020年4月17日 更新日: 2020年4月17日
閲覧数: 17,687
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
12歳男女の双子ママです。 パン・お菓子作り,紅茶,温泉,手芸,工...
森永ビヒダスヨーグルトを3日間お試しさせていただきました。

この商品は、ヨーグルト業界初!「便秘気味の方の便通を改善する」と謳った機能性表示食品です。

なんとビフィズス菌BB536が20億個配合!

このビフィズス菌BB536が大腸の腸内環境を改善するのに活躍してくれるそうです。

ビフィズス菌の餌になるミルクオリゴ糖も配合されていて、便通改善に期待できます(^^)

私は「ドリンクタイプ」を試しましたが、「個食タイプ」もあるそうですよ。興味津々!!



表示①

表示①

「便通改善」「腸内環境の改善」をうたう表示が大きく書かれています。

他には機能性表示食品,ビフィズス菌BB536の表示があります。

「低脂肪」なのはうれしい♪

表示②

表示②

内容量は100g。
カロリーは58kcal。低い!と感じました。他のヨーグルトドリンクは100kcal超えするものもあり飲むのをためらうことがあるのですが、これはカロリーも高すぎないので安心♪

ビフィズス菌BB536が20億個!
ミルクオリゴ糖(ラクチュロース)配合です。

カルシウムが112㎎も含まれているのもうれしいポイントです。
※1日の目安摂取量のおよそ1/6が摂れます(^^)

飲んだタイミング

飲んだタイミング

3日間とも朝起きてすぐ、朝食前の空腹状態で飲みました。

手作り野菜ジュースと一緒に…。その後は朝食を普段通り食べました。

効果~1日目~

1日目は、飲んで2時間くらいしてから排便がありました。
3日ぶりの排便だったので、「ドリンクの効果はすごい!」と感激しました♪

効果~2日目~

2日目は排便なし。

効果~3日目~

3日目、飲んで2時間後に排便がありました。スッキリ感が感じられました♪

感想~効果について~

感想~効果について~

便秘気味の私にしてはとてもよい結果だったと思いました。
しかし、2日目の排便がなかったので、3日間だけでなく、もう少し長く試してみるとどうなるか興味があります。1週間くらいチャレンジしたらどうなるかも検証してみたいです。

感想~味、飲みやすさなどについて~

感想~味、飲みやすさなどについて~


飲んだ感想ですが、味がおいしく、さらりとして飲みやすいです。

飲むヨーグルトはどろっとしているものが多いですが、これはさらりとしてゴクゴク飲めるので気に入りました♪

スリムなボトルの形状も気に入りました。持ち歩きやすいです。(写真は,栄養ドリンクと並べてみました。栄養ドリンクより少し高さがあります)


コツ・ポイント

本気で便通改善したい!という人におすすめです。
3日間でも効果を感じられたので、日常的に飲んでみたいと思いました。
味もおいしいし飲みやすいので、続けられそうです。

飲むシーンを変えたり運動を取りいれたりするとさらに効果がアップしそうです。
今後試してみたいです(^^)

SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード