*セリアのお品で解決した歯ブラシと歯磨き粉収納*

*セリアのお品で解決した歯ブラシと歯磨き粉収納*
投稿日: 2017年5月23日 更新日: 2019年12月6日
閲覧数: 95,761
142 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大阪府在住 小5と小6の男の子がいます。整理収納アイデア・お掃除のコ...
〜お家と暮らしを整える〜
東大阪市 整理収納アドバイザー
おおじりです。

いつもご訪問頂きありがとうございます(^^)

水回りは浮かせる収納でいつも清潔にしたいと思ってます。

よくある歯磨き粉と歯ブラシを収納するスタンドを使っていましたが、底板のヌメリの手入れが面倒でした。

無印や最近では100均でも見かける、ちょっとおしゃれな白くて丸いハブラシスタンドも、家族も使うので、常に1つずつ均等に並べておくのは至難の技(笑)

セリアでいいモノ見つけましたのでご紹介まで。参考になれば幸いです(^^)

●吸盤タイプのホルダー

●吸盤タイプのホルダー

4人分引っ掛けるとこの様になります。↑

鏡にくっつけてぶら下げるだけで、ヌメリ掃除とサヨナラ〜

●引っ掛けるタイプのピンチ

●引っ掛けるタイプのピンチ

吊り下げるとこの様になりました。↑

ピンチにに挟んだまま使います。引っ掛けてスーッと並べ揃えるのもラクに。

ステンレス製ですが、無印のお品に比べると、劣化が早いそうです。歯磨きをお風呂でされるご家庭にはオススメしません。こちらのピンチ、湿気の多いところでの使用は避けた方が良いと思われます。後々サビ取りしないといけなくなった( ̄∀ ̄)…ってのは、避けたいですもんね。

コツ・ポイント

グチャっとなった小物もスッキリ並び、戻すのも簡単。ヌメリにもサヨナラできるお品でした。

我が家の洗面所・浮かせる収納はコチラ↓

 『浮かせて』ラクラクお掃除!洗面所編まとめ
『浮かせて』ラクラクお掃除!洗面所編まとめ
2017年3月13日
〜お家と暮らしを整える〜 整理収納アドバイザー おおじりです。 みなさんは、 お掃除、得意ですか?苦手ですか? お掃除、好きですか?嫌いですか? 私が、この仕事について学ぼうと思った理由を掘り下げて考えていくと、その1つに『掃除、めんどくさい』に繋がります(笑) つまり、掃除は嫌いだし、苦手ですσ(^_^;) もっと広く言うなら、ズバリ! 家事が苦手‼︎ 「〇〇(←おおじり)さんは、いつも、片づけと掃除してるんやろ?だから、男の子2人のいても、家が散らかってないねんなー」って、言われますが…。 毎日、片づけばかりもしてませんし、掃除は、2日に1回が私の理想的なペースですが、行事が重なったりすれば、3日に1回の週もあります。掃除もお掃除ロボットを使うわけではなく、いわゆるコード付きの掃除機でかけてます。 ですが、お家の中は、急なお客様が来ても、いつもそこそこ「キレイやなー」って状態です。 なんで? それは、掃除機かけや水回りの拭き掃除の邪魔にならないように、床などにモノを置かないようにする→『浮かせる』 これだけで、俄然、掃除がラクになりますよ╰(*´︶`*)╯♡ (モノを退かしながらの掃除機かけや拭き掃除って、すごく面倒。だからって、退かさないで、丸〜くかけるとそのモノの周りには埃がフワッと_| ̄|○) では、そろそろ、洗面所の『浮かせた』写真を見てみましょ〜
2017年3月13日



ニトリの収納ボックスとファイルボックスを駆使した我が家の洗面所収納!決定版!
ニトリの収納ボックスとファイルボックスを駆使した我が家の洗面所収納!決定版!
2017年2月13日
整理収納アドバイザー おおじりです。 いつもご覧頂き、ありがとうございます(^ ^) ずっと、見直したかった洗面所。 今回を機に見直し、ようやく納得のいく収納の仕組み作りが出来ました! 主に、①洗濯機横の階段下にあたる備え付けのダボレール⁈を使った収納と、②洗面台下収納になります。 それでは、まず、Beforeから…。
2017年2月13日



SNSでシェア

2017年5月23日 23:02
おおじりさん、こんばんは。 セリアに!!歯ブラシホルダーが!! 今、シリコンのを使っているんだけど、ちょっと、バカになってきていて。 探していたんですよ。こういうの! ありがとぉーーー!! セリア、行くぅーーーーーー!!(笑) しかし、おおじりさんが東大阪とは。。。遠くないぞっ!・・いや、遠いのかな。(笑)
2017年05月23日 23:41:44
ココさん、こんばんは〜(^^) まさに!私も、セリアで見つけた時は、「こんなの探してたのーーーー♪」と、叫びたくなる気持ちを抑え、一目散にレジに向かいました(笑) 超オススメです!ぜひセリアさんへ‼︎ そうそう♡私、東大阪市民です(*^^*)と言っても、近鉄奈良線側ではなく、鶴見区や大東市寄りの東大阪で、JR線側です。ココさん家に近い東大阪だったらいいのになぁ〜(*'▽'*)
2017年5月23日 17:11
おおじりさん。お疲れ様です(●^o^●)先日はありがとうございました。お住まいの場所にご縁があり、今更ながらに驚いています(笑)そんな話はどうでもいい(笑) 吸盤タイプのホルダー。こうやって使う方法があるなんて目から鱗ですΣ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*) 確かにぬめりっていうのは、これからの季節更に湿気をまとうので、心配の種ですね。ピンチを上手に使ったり、どこも居心地よく綺麗に調ったおおじりさん宅とっても素敵です。とっても参考になりました。ありがとうございました<(_ _)>
2017年05月23日 23:32:45
ひこまるさん、こんばんは(*^^*) コメントありがとうございます❤️ 東大阪にご縁が?うふふ♡実はaiaiさんもウチの近所にご縁があるそうで、ちょっと前にそんな話で盛り上がってました(笑) 我が家は、JR側なんで、鶴見区や大東市に近い東大阪です(*^^*)そんな詳しい情報はいらなかった⁈(笑) 最近の100均は、本当に侮れないですね〜。アイデアの豊富さに感心しきりです。 ひこまるさんの参考にして頂けて良かった♡投稿するほどでもない?うーむ…って、2、3日放置してたネタです(笑)良かった良かった(^^) 暑い暑い一週間ですね〜。お忙しいでしょうが、どうぞお身体ご自愛くださいませねー♪
コメントをもっと見る

こちらの人たちが試しました

【試してみた】*セリアのお品で解決した歯ブラシと歯磨き粉収納* *ココ*