【ダイソー・セリア】壁に貼るだけじゃない!お手軽なリメイクシート活用いろいろ

【ダイソー・セリア】壁に貼るだけじゃない!お手軽なリメイクシート活用いろいろ
投稿日: 2017年5月22日 更新日: 2018年4月13日
閲覧数: 19,838
19 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
東京の整理収納アドバイザー/ 整理収納アドバイザー2級認定講師/ ...
100均にいくと様々なインテリアシートが売っています。

「リメイクシート」や「目隠しシート」「カッティングシート」など名前も色々。

最近は柄も沢山あって、木目調、黒板風、ガラス(透け感)、タイル、ロゴ...見てるだけでもとっても楽しくなります。

ダイソーの積み重ねBOX。

そのままだとかなり透けるので、ガラス用目隠しシートでプチ・リメイク。

ポイントは持ち手穴の部分。

穴の所には細かく切り込みを入れて、内側へ折り曲げるように貼っています。

こうすると見た目もキレイ。

そのほかにも我が家のリメイクシート活用法をご紹介します。

材料 (リメイクシートでリメイクな積み重ねBOX)

  • ダイソー積み重ねBOX :1つ
  • お好きな柄のリメイクシート :1つ

無印良品のキャスター付き引き出し

無印良品のキャスター付き引き出し

トップにガラス目隠しシート(チェック柄)を貼りました。最上段の引き出しの中身が透けなくなりました。

洗面所ガラス扉

洗面所ガラス扉

洗面所の沢山の小物を収納しています。沢山のものを隠すためにガラス目隠しシートを扉に貼りました。

無印良品PP引き出しケース

無印良品PP引き出しケース

引き出しケースにも木目調インテリアシートを貼りました。ポイントはトップ面にも貼ったこと。
遠目から見ると、木の棚の中のプラスチックの引き出しも馴染んで見えます。

コツ・ポイント

貼りなおしは可能ですが、一度に貼らず、少しずつ少しずつ空気を抜きながら貼ること。
大きい面を貼るときは特に空気が入りやすいです。

水回りにはタイル柄、家具には木目調、かっこよくしたいならロゴ、モノトーン好きなら白系と、お部屋のインテリアに合わせて自由に使えます。

壁ではなく小物に貼るのは、貼るスペースも小さく、初心者さんにオススメです。



SNSでシェア
詳しく見る