小麦粉をポットとふりふりストッカーでストレスレスに

小麦粉をポットとふりふりストッカーでストレスレスに
投稿日: 2017年4月27日 更新日: 2017年4月27日
閲覧数: 1,607
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
小麦粉の出番が多い我が家。
必ず粉が飛び散るし、出しすぎてしまったり、意外とストレスになります。
何においても詰め替え作業が嫌いな私は袋のままストッカーに入れてました。
袋のまま入れていてもストッカーに小麦粉がこぼれるのもストレス。

小麦粉ふりふりストッカーの購入をきっかけに、小麦粉をポットに入れる事にしました。
見た目も可愛いし、ふりふりストッカーのように片手で作業でき、粉の飛び散りも防げ、収納もコンパクトに。
液体じゃないので冷蔵庫に寝かせて入れる事もできちゃいます。
ポットに入れておくと、ふりふりストッカーに入れるのにも便利です。

材料

  • ポット
  • ふりふりストッカー

小麦粉を入れる時は、ポットの蓋を外します。
もう入らないかなと思っても、トントンすると小麦粉が沈むので結構入ります。
このポットはセリアで購入しました。

片栗粉、切らしてますが、今は右側のに袋ごと入れてます。
小麦粉入れより小さいポットを見つけて入れるつもりです。

詰め替え作業は嫌いだけど、粉が飛び散るストレスに比べたら、なくなった時だけなので続けられそうです。

小麦粉だけじゃない!コンパクトで使いやすいストッカー
小麦粉だけじゃない!コンパクトで使いやすいストッカー
2017年4月27日
必要な分を手間なく使え、コンパクトサイズで収納も持ちやすさも抜群なストッカーです。 小麦粉の他、粉砂糖等も使えて便利です。
2017年4月27日


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード