「Drink Saver (ドリンクセイバー)」

料理の手間を省く★冷凍保存にセリアの「Drink Saver (ドリンクセイバー)」
価格 108円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年4月6日 更新日: 2018年7月10日
閲覧数: 29,404
46 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、収納を見直したり、簡...

料理の手間を省く★冷凍保存にセリアの「Drink Saver (ドリンクセイバー)」

冷凍保存にタッパーやジップロックに加えドリンクボトルを採用。

つけ合わせに少量使うミックスベジタブルや薬味のネギ・・・
袋保存するといちいち輪ゴムでとめるのが面倒だし、
ジップロックも使い勝手が悪かったのでセリアのドリンクセイバーを使いだしました。

ドリンクセイバーはだと、量の調節もしやすく便利で、使い勝手も良くって
冷凍庫に立てて保存ができるので、取りだしやすいし、思ったより便利でオススメです。

ポイント1

容量は800ml。

ムダな凹凸のない直方体のボトルだから、デッドスペースを生みにくくて、スッキリ。

ポイント2

口が程よい大きさだから、ネギやミックスベジタブルを移すのも楽だし、お味噌汁にネギを入れるのもフリフリぱらぱら。

冷凍庫の中もスッキリするし、立てて収納出来るって便利です。

ポイント3

?劇的ビフォー・アフター★グリルの排気口の頑固な焦げ・汚れをスッキリ
?劇的ビフォー・アフター★グリルの排気口の頑固な焦げ・汚れをスッキリ
2017年3月30日
年末以来のコンロの排気口の掃除をしました・・・・。 年末、これ以上は取れない・・・って諦めてた汚れ・・・さらに汚れは増大してて 見るだけでゲッソリ・・・・ コンロごと交換したい・・・って気持ちになってました(笑) 最近、ちょっと暖かくなってきたせいか、掃除もがんばろ~~って思ってるんだけど、 爪はボロボロ、手もガサガサになってきてるので、何とか楽に掃除したいなぁ~~と!
2017年3月30日

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年4月7日 19:22
うちは、トイレの前に階段下の収納があるからティッシュと、トイレに入りきらないトイレットペーパー、キッチン用の洗剤やキッチンペーパーなんかはそこに収納。 でも天井が斜めだし、背の高い隙間収納するのの行き場がなくなり そこに置いてたりしてるから、収納見直ししなきゃなの。 洗濯用洗剤、石鹸、シャンプーなんかは洗面所の床下収納。 ここもね、隙間から髪の毛とか入るからなんとかしたいの。 もうね、一回全部捨てるか家を建て直したいわよ(笑)
2017年04月07日 19:49:39
ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪家建て直したいって・・・・(笑) でも私も、同じこと思う~~ ガレージからでも直接 家に入れるようにしたいのよね~ でもガレージの横は洗面所・・・ もう1回、設計から考えたいわ(笑) あ~~~でもa~chanとこは蔵があるから 入りきれなくなったら使える??(笑) 秘密基地っぽくていいわ~~~(^◇^)」 せめて屋根裏とかあったら~~~って思うわヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ 後、ベランダ狭くして部屋広くするとか~~ って、まだ建て替えられないけど・・・(笑) 階段下収納・・・私 奥までぶっ広げたんだけど 結局、天井が低くて使いにくいわ(笑) でも同じく私も階段下に収納してるの~ もっと使い勝手よく改造したいわ~~(^^♪
2017年4月7日 14:20
roseちゃんが怠け者のわけがないじゃない! 子供が4人もいるだけで働くなんて大変よ。 投稿みるだけで、いつも動いてるのわかるし。 旦那さんの実家は捨てられないタイプなのかしら。 人の事 言えないか(笑) うちも子供の机の電気スタンドをいらないっていうのに無理やり待たされた事があったわ。 曲がるやつ。 私のを勝手に旦那が使ってたのを取り返したら、旦那が使ってる。 掃除しづらくて嫌。 本人達は物を大事にするって言ってるけど、ただ取っておくのと大事にするのは違うと思う… エンドレスな片付け(笑) 楽しみながらやろーね。
2017年04月07日 15:46:30
そうそう旦那の実家は物持ちがいいのよ~~~ (ただ捨てられないだけと思ってるけど・・・・笑) ランドセルまであるから呆れるしかないよね・・・ 棺桶に入れてあげたいけど、ピラミッドでも立てなきゃ無理なくらい(笑) 旦那の荷物は、衣替えの時にチャンスだって捨てちゃう(笑) シミが出来ても取っておくって意味わからないし、 仕舞うのも汚らしくて嫌でしょぉぉ~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ! そうエンドレス・・・でも、ちょっとした変化とかって 自己満足ではあるけど楽しめるよね^^ あ~~~~そうそうa~chan家、トイレットペーパー、ティッシュペーパー 洗剤とかのストックってその位、どこに置いてる??? ストックが多すぎるのかなぁ??ってチョット悩んでたの~~
2017年4月7日 12:44
roseちゃん、更年期は もう終わったわよ! 絶えずイライラするのは更年期ではなかったみたいだし(笑) 私、鼻が利くから臭いに敏感なの。 私も一時期 旦那の枕にファブリーズかけまくってたら、子供が「ママがファブリーズ枕にかけるから頭にできものができちゃうって言ってたよ」って、私のせいにしてたみたい。 結婚前から かさぶたみたいのがあって、いつも触ってるから治らないのね。 それが悪化したのかわからないけど。 だから枕カバーも毎日洗って、枕本体にファブリーズよ。 旦那さんの実家、roseちゃん落ち着いていられないでしょ。 いや、私の家も、遊びにきたら片付け始まっちゃうかな(笑) 派遣会社から長期の仕事を紹介されたけど、来週までに片付け終わらないから断ったとこよ。 いつもお中元時季行ってたとこ、今年は厳しい状況らしく、そうなると どこかで収入補いたいけど、土日休みでも1年も働くのはキツイなぁ。 ゆるい生活から抜け出せない… 次は断らないでいいように頑張って片付けしなきゃ! 毎回これでバッチリ!と思っても、バッチリじゃなくなるのは何故なのかしら。 一生終わらないか気がするわ(笑)
2017年04月07日 13:34:49
a~cyan o(*’з’)o"こんにち☆ o(*’▽’)〇))"わぁぁ☆ 更年期 終わった???? え~~~それ早くない??? って、あまり分かってないのかも知れないけど(笑) 旦那の実家は、私には合わないわ~ まず、夜が早い~~~朝も早い~ 夜は9:30で朝は4:00 刑務所かよってツッコミ入れたくなるわ(笑) 荷物も溢れてて、三女が小3くらいの時に彫刻刀買いに行くって話してたら 旦那が使ってたのがあるから~~って押入れから荷物出し始めて 彫刻刀は見つかったんだけど、サビだらけ。 しかも今度は出したものが入らなくなったのよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 布団も私が結婚した時に持って来たのがあるから使って~って 出してくれるんだけど、カビ臭くって(´皿`●)ァ,、,、,、 もう笑えないでしょぉ~(◎_◎;) 私なんて、怠け者もいいとこよね・・・ もう10年くらい。何で働いてないねんって自分でも思うときがあるわ(笑) 新学期、始まる前に・・・って今日も片付けてるけど すごいゴミがいっぱい。 小学校で使ってたもの、ほぼ要らないから、ゴミ収集の前じゃなきゃ ゴミの置き場にも困りそうな勢いだわ(笑) バッチリじゃなくなる時・・・ 私もないと思うわ~~ きっとエンドレスなんだろね~~ あっ、旦那が居なくなったときかも・・・⇚鬼嫁発言(笑)
2017年4月6日 20:07
こんばんは。 冷凍庫の中も綺麗! ドリンクセイバー、お初だわ。 パジャマのとこでコメントしたけど、何故か送信する前に2回も消えて諦めた… 昨日はソースをかけようとして左手首を変に捻って、さっきは10分後に自治会長さんが来るっていうから慌てて洗濯の下洗いをして洗濯機に入れる時に首のあたりの筋がおかしくなるし、ストレッチやってんのに老化に追いつけないみたいだわ(笑) なのに自治会長さんたら1時間たってもきやしない。 電話したら、ご飯食べたら忘れっちったぁ だって(笑) パジャマね、イラっとするする。 うちは毎日洗っちゃうけど、脱ぎっぱだとイラっとする。 男子の汗って女子とは違うのよね(ーー;) 旦那は加齢臭だし(c" ತ,_ತ) 近所の桜、やっと蕾をつけて いくらかピンク色になってきたよ。 roseちゃんちの方は もう咲いてるかな?
2017年04月07日 01:13:42
(o´’∀’`o)ゞばんわぁ♪ 桜・・・全然咲いてなくて、え~~~って思ってたけど 一昨日の入学式には間に合うように咲いてくれた(笑) いつもなら葉桜になってるから、良かったよぉ( *´艸`) 老化??? 大丈夫、まだまだ若いんだから~~~ 更年期とか、全然でしょぉ??? うちはホント旦那にむかつく(笑) 家が片付いてれば、子供たちはそれが普通だと思って育つけど でも、旦那は違う・・・('д'|l!)ぁ゙… 親の顔が見てみたい( ̄ー ̄)はい。姑も一緒(笑) 靴下脱ぎっぱなしとか、行動そっくりw トイレットペーパーの芯、捨てたことないって言っても過言じゃないわ。 加齢臭って、いつくらいからなんだろ?? 何か匂うような・・・(笑) 旦那のスペース、思いっきりファブリーズするから こないだは咳き込んでたよ~~ ⇚ やり過ぎ??(笑)
コメントをもっと見る


関連するキーワード