水につけて貼るだけ☆浴室に素敵なランチマットで癒し空間に♪

水につけて貼るだけ☆浴室に素敵なランチマットで癒し空間に♪
投稿日: 2017年2月11日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 970
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
もの作りや発明が趣味です。商品化できるように日々コツコツとまい進中...
ひたすらクリーム色のシステムバスの壁に、素敵な絵のランチマットが貼れるのでは?と思い、お風呂のお湯にさっとつけて貼ってみました。
くっつきました~♪
奥行きが出て、お風呂場が広く感じるようになりました。

ダイソーの木の壁コテージ風エリアはリラックスモードに。

セリアの黒板風なマットエリアはお勉強?モード。

気分でバスタブに浸かる位置を変えて、頭の切り替えをしたりして、今までより想像力が増した気がします(笑)

材料

  • オリーブ柄コテージ風ランチョンマット(ダイソー)
  • 黒板風ランチョンマット(セリア)

ダイソーのコテージ風ランチョンマット

ダイソーのコテージ風ランチョンマット

これがまたいい感じなんです~♪
オリーブと木の壁柄のマットな色合いの細密なタッチはフランスのコテージにいる気分(笑)
遠近感があり、奥行きが出ると浴室が広く感じられます。
やっぱり植物があると癒される~!

セリアの黒板風ランチョンマット

セリアの黒板風ランチョンマット

使っているうちに、表面がこすれてしまってどうしようかと思っていたランチョンマット。
お風呂のお湯にさっとつけて貼ってみたら、おおいい感じ(笑)
こすれもヴィンテージっぽくも見えるし。
そしてここは頭を切り替えてお勉強モードエリアにしたかったのでちょうどよかったです。

お風呂で思いついたらメモ!100均耐水メモ帳で、濡れてもOK♪
お風呂で思いついたらメモ!100均耐水メモ帳で、濡れてもOK♪
2017年2月12日
お風呂でひらめいたことをすぐ書きとめたい!と探したら、ダイソーの濡れても書ける耐水リングメモ帳を見つけました。 筆記用具は油性ペンか鉛筆、シャーペンが向いているとのこと。水場なので、小さくなった鉛筆をリングに挿しておくことにしました。 干して置ける場所は…結束バンド4本をつなげてお風呂リモコンのまわりにぐるっと締め、長く残したバンドの先端でメモ帳をはさみました。 後にシステムバスは壁に磁石が付くことが判明(^_^;)  フックも併用するといいかもですね。 リモコン上は省スペースだし、バンド2本の先端でメモ帳を開いたまま固定することができたので、結果オーライでした。
2017年2月12日




コツ・ポイント

浴室乾燥しても今のところ落ちていないので大丈夫かな~。(*^^)v
銭湯の富士山の絵のように、お湯につかりながら景色を空想できるのも癒し効果アリですね♪



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集