【1月の肌占い】お肌のタイプと血液型から占います!

【1月の肌占い】お肌のタイプと血液型から占います!
投稿日: 2017年1月11日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 154
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
長寿の里の公式アカウントです。美容と健康に必要な成分や、お水、野菜...
1月、2月は一年のうちでも最も気温が低くなる時期。寒くなれば血行は悪くなり、室内も乾燥しやすく、ますます肌の水分が失われてしまいます。今月は「保湿ケア」を重点的に行いましょう。

【脂性肌】のあなた

気温が低くなり湿度も低くなると、それに伴ってお肌の働きも低下していきます。そのため潤いが不足しがちに。その上、年末年始は忙しいし、 イベント続きでつい食べ過ぎたり飲み過ぎたりしてしまうことも。正月が過ぎれば今度は疲れがどっと出てきてしまいます。 疲れはお肌にも影響するので注意が必要です。毎日かかさずに肌ケアするのはもちろんのこと、疲れたなと思ったときはサプリメントを上手に摂るのがおすすめです。

■A型
きちんとメイクを落としたいと思うと、つい力を入れすぎてゴシゴシとクレンジングしてしまいがち。肌の負担となってしまうので優しくクレンジングを心がけて。

■B型
デコルテのお手入れを忘れていませんか。首を見ると年齢がわかるもの。化粧水を塗るときに一緒に首筋まで伸ばしてなじませましょう。

■O型
しわ、たるみ、乾燥を感じたときには、コラーゲンパックがおすすめ。翌朝、見違えるようなみずみずしいお肌に出会えますよ。

■AB型
どうしても凹凸があるTゾーン部分は、ケアしているつもりでもおざなりになってしまうもの。丁寧に化粧水をつけることを心がけて。

【混合肌】のあなた

乾燥している今の時期の外出は、乾いた空気が肌から水分を奪っていきます。室内に入っても暖房が効いているので乾燥しがち。 そうなるとますます肌は乾燥し、肌のより深い部分からも水分が奪われていきます。 すると、今度は肌のバリア機能が弱まり、より乾燥…という悪循環に。それを食い止めるためにも、しっかりと保湿を心がけるようにしましょう。 乾燥しやすい部分には細心の注意を払い、お手入れに励んでください。


SNSでシェア
詳しく見る