《キャラ弁》おにぎりじゃなくても主役に♡コロッケでテッド♡

《キャラ弁》おにぎりじゃなくても主役に♡コロッケでテッド♡
投稿日: 2016年11月14日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 10,474
47 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
Haママです(*´艸`) 7歳、17歳の娘のお弁当作りをしています♡ 娘達...
キャラ弁といえば主役はおにぎりになりがちですよね(*´艸`)
たまにはおかずも主役にしちゃいましょ♡

コロッケで作るテッドはいかがですか?

楕円形にコロッケを作ります

前日に形を作り、パン粉まで付けておくと翌朝揚げるだけなので楽です。

ちくわで簡単に♡

ちくわで簡単に♡

ちくわの茶色い部分で、耳と眉を作ります。

チーズを丸型などで抜き、口周りの部分を作ります。

海苔で顔のパーツを作ります。

目はパンチを使っています。

耳と眉、口周りのチーズは、サラスパで固定します。

海苔のパーツを置いたら出来上がりです♡

コツ・ポイント

目の海苔は少量のマヨネーズを付けるとくっつきやすくなります。

おにぎりでキャラクターを作る事が多いですが、味が同じ物ばかりになりがち......

子どもの好きなおにぎりに、おかずのコロッケでキャラクターを作ったらどうかな?と思い作ってみました♡



SNSでシェア
詳しく見る

2016年11月14日 10:28
Haママさん こちらとってもかわいい〜! 表情がなんとも言えない可愛さです。 コロッケでキャラ弁にするアイデアいいですね! 素敵なアイデアありがとうございました!
2016年11月14日 14:45:39
ありがとうございますꈍ .̮ ꈍ 表情も褒めていただきとっても嬉しいです♡ たまにはおかずを主役に(*´艸`)
コメントをもっと見る