トイレットペーパー芯で省スペースクリスマスツリー

トイレットペーパー芯で省スペースクリスマスツリー
投稿日: 2016年11月11日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,259
19 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
トイレットペーパー芯でクリスマスツリーを作りました。
シンプルで省スペースなもの。また来年も出したくなるもの。そんなのができたらなっと(^ν^)
おうちにある木材、英字新聞など使ったので0円です。

材料

  • トイレットペーパー芯 :35個くらい
  • 英字新聞 :1枚
  • 木材 :適量
  • 厚紙や折り紙 :適量

トイレットペーパー芯

トイレットペーパー芯

3センチでカットしました。1つのペーパー芯から3つ3センチ幅が取れます。
色塗り(ミルクペイントのクリームバニラ)

ゴールドをプラス

ゴールドをプラス

ペイントが乾いたら、ゴールドを少しプラスします。切り口を塗ります。
この一手間でいかにも紙っという感じではなくなります♪( ´▽`)

英字新聞の上に並べてみます

英字新聞の上に並べてみます

英字新聞の上に並べてカタチを決めます。
木工用ボンドで付けます。

厚紙と棒

厚紙と棒

厚紙で強化して、棒も木工用ボンドでつけます。

折り紙と廃材をプラスでさらに強化しました。

クリスマスライト

クリスマスライト

去年ダイソーで買ったクリスマスライト。
木と木の間に電池が入るように隙間をあけておきます。

キリで穴を開け、ライトを裏側から差し込みます。

穴あけ注意

穴あけ注意

バランスを見てみます。
ライト間隔を取りたいですが、ライトとライト間のコードが短いので注意です。
穴を開けても届かないってことになります。

支えの紐

支えの紐

さすがに立て掛けておくにはバランスが悪いので、画鋲で支えられるように紐を付けます。
紐は、釘を棒に打ち込み付けます。

リース

リース

去年、100均材料で作ったリースの下にツリーと同じ英字新聞を入れ込み、統一感を出しました。

完成

完成

ナチュラルだけど、存在感あるクリスマスツリーができました。

トイレットペーパー芯

以前作ったもの↓

0円で激変!シンプル時計をオシャレ時計にリメイク~♪
0円で激変!シンプル時計をオシャレ時計にリメイク~♪
2015年6月27日
時計が壊れ、シンプルで子どもたちが時間を読みやすいモノを探し買いました。 予算の関係で、黒枠が気になりつつも購入。 今回、お気に入りの時計にするため、トイレットペーパーの芯を使って、リメイクしてみました。
2015年6月27日


【簡単】可愛い!マステとトイレットペーパー芯で七夕・Xmas  etcディスプレイ
【簡単】可愛い!マステとトイレットペーパー芯で七夕・Xmas etcディスプレイ
2015年7月4日
トイレットペーパーの芯にマステを貼って、切っただけ。 とっても簡単! いろいろな飾り方、使いができていい感じです(^-^)
2015年7月4日


コツ・ポイント

ペーパーの芯と芯をボンドで繋いでも、もちろんできますが、新聞を使うことで丈夫なものにしました。
厚紙は、全ての裏側にあると安心ですね。
小さいものなら簡単に作れるので、よかったら試してみて下さい。


SNSでシェア
詳しく見る




「イベント」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集