マスキングテープで壁デコ♪インターフォン周りもおしゃれに

マスキングテープで壁デコ♪インターフォン周りもおしゃれに
投稿日: 2016年10月25日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 920
35 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
リビングの入り口ドア近くの壁です。
インターフォンや給湯器、警備会社のコントローラーもあるところです。

材料

  • マスキングテープなど

before

before

インターフォン上部の壁がちょっとさみしかったので、デコってみました。

after

after

フレーム柄のマスキングテープ2種とアルファベットカード、アンティーク風ペーパー。プラ製のアンティークキーの形のオーナメントなどをランダムに並べて、クールな印象にしました。

ドア近くの天井に近いところなので、地震など万が一のことを考えると重いものはかけられません。
でも今回使ったものはどれも軽いものなので、マスキングテープで固定できます。

フレーム柄のマスキングテープは、定規とカッターを使って角を45度にカットすると、、、

ピタッと柄合わせができます。
(あ、ちょっとずれてるかな?(^m^;)

これ、お気に入りです。

アルファベットカードは、好きなフォントの文字をプリントアウトして、好きなペーパーに糊付けして切り取るだけ。

白抜きバージョンも作りました。

before

before

インターフォン周りには、インテリア用の幅広マスキングテープを貼りました。

after

after

このマスキングテープはこの下の壁をデコしたときに残ったものを使いました。

インテリア用マスキングテープで壁を保護&おしゃれに♪
インテリア用マスキングテープで壁を保護&おしゃれに♪
2016年9月5日
リビング入ってすぐの壁に、インテリア用マスキングテープを貼ってみました。
2016年9月5日


普段はインテリアに関しては好きにさせてくれているダンナ氏ですが、インターフォンにカバーを付けることだけは「使いにくい」との理由でNGを出されています。
なので、同じマスキングテープでできる限りのパーツを覆ってみました。

天井近くのデコは、最初はトナカイの壁かけオブジェを飾りたくてネットで探したのですが、結構お値段がしたので断念。

いろいろ考えて、家にあるものを使ってデコったので、今回かかった費用はゼロ円でした。

紙やマスキングテープを使ったデコは、立体的なオブジェよりも圧迫感が出ないので、結果これで正解だったかなと自己満足しています。

コツ・ポイント

壁デコはバランスが難しいですが、紙にラフ画を描いてイメージしてからパーツを作るとスムーズにいきます。


SNSでシェア
詳しく見る

2016年10月25日 19:49
ゆきのちゅわーん♡♡こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ先日はたくさんの元気と愛をありがとうございました〜(o^^o) 相変わらずの素敵女子力!バランス感覚と、センスがやっぱり素晴らしいですね〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶かっこいいのに、可愛いというか、賃貸でここまで、素敵に仕上がるんだーって1人感動しています。いや、実際には沢山の人が感動されてると思いますが、画面の向こうのゆきのさん宅へ妄想訪問がいつも楽しみです♪いつか直接インテリア教わりたいな〜〜っと(直接お邪魔して(笑))なんて、ゆきのさんの愛情のお陰で少しずつ私らしさを取り戻しています。悔やんでも何にも進まないですもんね。努力と前進あるのみ!っと前向きに少しずつ頑張りますね〜( ´ ▽ ` )ノ ハイセンスなゆきのさんの投稿を今晩のお酒の肴に( ^ω^ )なーんて失礼なひこまるをお許し下さ〜いm(._.)m また、遊びに参ります。明日も笑顔で過ごされますように♡
2016年10月25日 21:28:56
ひこまるちゃわ~ん!(^ワ^)/ ただ貼っただけ~のこんな簡単アイデアにコメントお寄せくださり、もったいのうございますぅ。 ひこまるさんのアイデア、今日もトップページにピックアップされてますね♪いつもすごいなぁって憧れておりまする~! 大変な中でも、投稿を精力的に続けておられ、、、 マステを貼るだけで半日かかってる仕事の遅いyukinoは、ひこまるさんのスピード感もうらやましく感じておりまする! やっぱりひこまるさんはかっこよくて、素敵だぁ~★(^v^@) それから、デコパージュ液についての質問にも答えてくださりありがとうございます。デコパッチさんのオールパーパス、買いに行かなくっちゃ! 「努力と前進あるのみ!」。。。ひこまるさんらしいお言葉。 ぼんやりさんの私、、、ひこまるさんを見習ってしっかりしなくっちゃ!と背筋が伸びます! 元気だけはあるのに、体がなにせ重くって(^O^;)いけませんね~。 本格的に寒くなる前に、いろいろ片づけてしまいたいと思っています。 お風邪、早く良くなりますように、、、
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集