紙コップで!中身がチラリ♪シンプルラッピング

紙コップで!中身がチラリ♪シンプルラッピング
投稿日: 2016年6月16日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,700
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは! Montanaです。 暮らしを楽しむことが好きです。 ESSEプ...
紙コップを使った簡単でかわいいラッピングです。
材料はとてもシンプル、家にあるものでできます。
作り方もとっても簡単!
ひとつラッピングするのにかかる時間は、たったの5分。
たくさんラッピングしたいときにもオススメです。

<ポイント>
①材料費があまりかからず、家にあるもので簡単にできる。
②紙コップの切り込みから中身がチラリと見えてオシャレ♪
③シンプルだけど、可愛い。

ぜひ作ってみてください。

材料

  • 紙コップ :1個
  • レースペーパー :1枚
  • 麻ヒモ :適量
  • マスキングテープ :適量

紙コップに切り込みをいれる

紙コップに切り込みをいれる

紙コップにカッターで切り込みを縦に入れます。切り込みの幅はだいたい1.5cm、ぐるりと一周入れます。上下は切り離さないように1.5cmほど残します。

マスキングテープを貼る

マスキングテープを貼る

紙コップの上と下(切り込みをいれていない部分)にマスキングテープを貼ります。

紙コップの形をつくる

紙コップの形をつくる

写真のように紙コップの切れ目を広げます。

プレゼントを詰める

プレゼントを詰める

紙コップにプレゼントを詰めます。

仕上げる

仕上げる

レースペーパーを紙コップにかぶせ、麻ヒモを巻き付けてリボン結びします。これで完成です。



SNSでシェア
詳しく見る

2016年6月23日 13:01
Montanaさん。こんにちは〜(●´∀`●)∩この度は、またまたコンテスト、銀賞おめでとうございます(o^^o)少ない材料で皆が真似したくなるラッピングのアイデア!とてもキュートなで透け感が夏らしい雰囲気もあって素敵ですね♡私は基本ものぐさで不器用なんですが、Montanaさんの今回のラッピングは手順を拝見しながら、私にもチャレンジ出来そうなのでとても嬉しいです♪是非活用させて頂きます!先日はコメントにもご丁寧なお返事を頂いて、私もとーっても嬉しかったです。これからも優しさ溢れる素敵なアイデアを楽しみにしています。私もブログ拝見してるんです♪今後ともよろしくお願いします(^人^) 今日は本当におめでとうございました~(∩´∀`∩)*゜
2016年06月23日 13:39:50
ひこまるさんへ こんにちは! コメント、ありがとうございます。 ブログも見てくださっていると知り、さらに嬉しいです♪ 紙コップでかわいい❤ラッピングコンテスト、まさか私が入賞するとは思っていなかったので、驚きました。 応募されたアイデアは凝ったものも多かったので、だめだろうなぁと思っていました。 受賞できて、とても嬉しいです。 簡単なラッピングなので、ぜひ試してみてください。 ひこまるさんのお料理は、どれも美味しそう。 (実は、マネして作ってみたお料理もありますー) 私もお料理が上手になりたいです、、、。 これからも宜しくお願いします。
コメントをもっと見る




「リメイク・ハンドメイド」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集